« 快晴 | トップページ | 見つけました »

2012.02.05

スキーの後は、筋肉痛

昨日は、日帰りで菅平にスキーに行ってきました。
Suga3
チョーナンとお嫁ちゃんはスノボで知り合ったくらいですから、マイカーでスノボに出かけます。結婚するまでチョーナンは、ジナンを誘って行くこともありましたが、ほとんど友達と出かけてました。

私が6年ぶりというのは、ジナンが中学校卒業の後、北海道キロロに行ったのが最後です。ジナンが高校生の時は、部活優先でスノボどころではなかった・・・・。
それまで、毎シーズン北海道に3泊くらいで行って4日間楽しんでました。
オットはウィンタースポーツはしないので、私が連れて行ってたのに、各自成長して自分で行かれるようになると、私とは間違っても行く気なし・・・・・。
私も、スキー板等も型が古くなったし、もう行かないなぁ~と思い、捨てるくらいでした。

が・・・・

今回、お嫁ちゃんもいるし、車の日帰りで気楽なのでジナンともども連れて行ってもらいました。

お天気の条件や6年ぶりの私のことも考えて、菅平スキー場にしたそうです。
夜中の2時半に自宅を出て、3時にチョーナン宅出発ですから、若者らしいハードスケジュール。6時半過ぎにはスキー場着で、リフト営業開始の8時半まで車中で待ちです。

滑る前まで大丈夫かしら?と思っていましたが、いざ始めたら楽しく気持良く滑れました。
体力も思ったほど衰えてはいなかったかな~?ランチとお茶休憩しただけで4時まで滑れました。

菅平スキー場は、夏のラグビー合宿で有名。ゴールポストのある広場にも降りました。
Suga

あら・・・
Suga2
絶景に、ジナンもパチリだったのね・・・・

今日は筋肉痛で、ゆったり休養日です。

|

« 快晴 | トップページ | 見つけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい~ご主人抜きでのスキーだったのですね。
てっきりご主人とお二人かと・・
お嫁さんと息子達と・・嬉しいですね。
それにしても朝の早いこと・・びっくり・・
若者らしい・・本当に・・
我が家の息子達も最近は忙しくご無沙汰していると言っていました。
私の弟はわざわざ大学生の息子とニセコまで足を伸ばしたようですが・・・
吹雪で大変だったそうです~
まだ、大丈夫そうですね~次回はキロロへどうぞ~

投稿: miwako | 2012.02.05 22:18

miwakoさま~
スキーの時は夫は抜きなのですよ~。(^^ゞ
理想は北海道、特にニセコの雪は最高ですよね。
また、いつか行けたら・・・本当にいいなぁ~と思います。
お近くでうらやましいです。

スキー場までの道が込む前に到着、ってことらしいです。
若いですよね。

投稿: うさぬのや | 2012.02.08 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/53909271

この記事へのトラックバック一覧です: スキーの後は、筋肉痛:

« 快晴 | トップページ | 見つけました »