« ポーチ3個と・・・・ | トップページ | 万能へら? »

2012.02.21

手縫いもします

ミシンをどけて、窓辺に置いている机で手縫い。
お庭が見渡せればサイコーなのだけれど、残念ながら・・・・
Img_4768_s_2

====

6年ぶりのスキー。
3年ぶりの飛び石の被害。
そして最近もう一つの久しぶりがあった。
コンタクトレンズ装着。

昨年末、チョーナンの結婚式に備えて、コンタクトを購入。
何年ぶりか覚えてないくらい久しぶりで、たぶん15年ぶりくらいになるのかなぁ。
前回お着物を着た時だから。

でも、スキーとも同じで久しぶりでもすぐにできるものだわ。

「ワンデータイプの2週間」というのが、1次的使用にはお勧めとのことだった・・・・
左右の視力が同じだと2週間分だけれど、違うと2種類買うから、4週間分だよ。

もちろん、左右の視力、違うし・・・・。

使用期限をお聞きして、箱を見たら「4年」とある。

じゃ、機会があったら使うかな・・・・。使わないともったいないしね。

ただ・・・・。若い時は、コンタクトレンズすればそれでOKだったのに・・・・
今回は、老眼鏡=シニアグラスが必要になる。
いずれにしてもメガネがいるのね。(>_<)

近眼眼鏡装着時、近くを見る時はメガネを外せば見えるから、老眼鏡は持っていない。

あぁ~、加齢ってこんなものなのね。

コンタクトレンズ用には100均の老眼鏡でその場しのぎ。

結婚式の後、1回お出かけにコンタクト使用。

それから、スキーの時、コンタクトに。
これが、とても具合がいい。
以前だと、眼鏡をして、ゴーグル。なぜか眼鏡が曇ることが多かったから。

ただし、スキー場のリフトやゲレンデの案内図の印刷物が老眼鏡がなくて見にくいけれど・・・・。

後、25回分残ってるょ。

|

« ポーチ3個と・・・・ | トップページ | 万能へら? »

手芸」カテゴリの記事

コメント

スキーでゴーグルに眼鏡・・昔は老眼鏡の不要な年齢だったから・・
考えもしなかった私・・最近はかなり大きな文字さえもぼんやり・・
同じく近くは見えるので大丈夫・・
確かに外出の時はよく眼鏡をとりだす・・
やっぱり便利なものは使わないと損ですね~
  

投稿: miwako | 2012.02.23 22:01

miwakoさま~
そうなんです。前は近眼なのでメガネをしてからゴーグルしてましたが、コンタクトをしたらゴーグルだけでいいので、とっても良かったです。

メガネしてゴーグルって、ちょっと窮屈な感じなんですよね。

でも、老眼鏡がないと印刷物は見にくいですが・・・・。

投稿: うさぬのや | 2012.02.28 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54040566

この記事へのトラックバック一覧です: 手縫いもします:

« ポーチ3個と・・・・ | トップページ | 万能へら? »