« ミニハンドタオルの変身 | トップページ | 横須賀温泉 湯楽の里 »

2012.03.09

EQ7

昨年11月に買って来たEQ7、やっとインストール。
Img_4798
ジナン用 Windows7に・・・・。とりあえず、インストールして動作確認しただけ。EQはそう頻繁に使わないし、ジナンがパソコン使ってない時に使えれば十分。

ジナン用、私用のパソコンを2台同時に買うのもったいないので、2台時期をづらして買おうということになった昨年末。
ずるずると引きのばしてたけれど、ジナンもムービーを作ったり画像処理をしたいらしいので、このVistaでは重すぎて作業しずらいだろうし、変に負荷がかかってこっちもダメになるといやなので、早急に買った。

同時に無線ルーターも買い替え。
パソコンにインストールしたのは、EQ7と手持ちの印刷機のドライバだけ。パソコンの買い替えはインストールするものが少ないと本当に楽。買った夜、ジナンがセットアップしていたけれど、かなり短時間で終わっていたから、最近は、それも楽みたいだ。

私も、早く新パソ買いたくなった~。

EQ7どこが新機能なのかな~。まだ、未知。
アップグレード版でも、EQ6をインストールしてから、EQ7という面倒はなく、EQ6のIDとパスワードを入力するだけ。

次から、EQ7でできるのが楽しみ~。

|

« ミニハンドタオルの変身 | トップページ | 横須賀温泉 湯楽の里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

EQ7のインストール終わって良かったですね~
我が家のパソコン・・EQも入れれるように容量の大きなPCにしたけれど4年たってもまだ買っていません~
そのうちこのPCが壊れたら??
無駄だったな~と夫に言われそう・・笑

EQ7で何ができるのでしょう??
ワクワクですね・・

投稿: miwako | 2012.03.09 15:56

miwakoさま~
EQ、使い始めると便利ですが、バージョンUPしてもその違いを使いこなしてるか疑問なんですよ~。
でも、使っているうちは、徐々に使っていくんでしょう・・・・

EQ7は、どんな感じか楽しみです。

投稿: うさぬのや | 2012.03.10 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54177479

この記事へのトラックバック一覧です: EQ7:

« ミニハンドタオルの変身 | トップページ | 横須賀温泉 湯楽の里 »