« 横須賀温泉 湯楽の里 | トップページ | クッキーとお皿 »

2012.03.17

金封袱紗

嫁ちゃんの妹さんのご結婚が決まった。
お祝いをお届けするか、長男夫婦に託すか・・・・
金封を裸で託すわけにもいかないので、金封袱紗を作ってみた。
Img_4799

中をあけると
Img_4800

妹さんにこれを差し上げて、我が家のお嫁ちゃんにないのもかわいそうなので、もう1つ。
Img_4802
姉妹そろい踏み

結局、ご実家に直接持って行くことに・・・・せっかく作ったのでこれも一緒に差し上げちゃお。
なので、先にお嫁ちゃんには、金封袱紗をプレゼント。
ホワイトデープレゼントのポーチ(前に作ったもの)といっしょに、大きめあずま袋に入れて。

あずま袋
Img_4803
右側が裁ち幅:横30cmの大きめ。デビーマムのちょっと前の布の整理もかねて。
左側、裁ち幅:横25cmの中くらいの大きさ。縛るとちょっと使いにくそうなので、改良。

縛る部分にジャンパーホックを打って、口にはリボンを付けて・・・・以前に作った、小さめのも一緒に。
Img_4807

中のものがこぼれやすいかも。
何か輪っかのものにぶら下げる用だね~。

|

« 横須賀温泉 湯楽の里 | トップページ | クッキーとお皿 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

お嫁ちゃんに何か作ってあげたくなりますよね~
可愛い金封袱紗きっと喜んだことでしょう~
お嫁ちゃんのご実家ではお祝い続きで嬉しいことですね。
我が家はいつでしょう??

また、ジャンパーホックを付けるあずま袋はアイデアですね。
こちらは・・また、雪が降って冬に戻ってしまいました~

投稿: miwako | 2012.03.18 22:54

miwakoさま~
生地がかわいいので、よろこんでくれました~。
お嫁ちゃんの妹さんも間近に予定しているというお話を聞いていました。きっとお喜びとともにあわただしくされているでしょう。

ジャンパーホックで、ちょっと感じを替えて持てるかもしれないです。

投稿: うさぬのや | 2012.03.19 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54242388

この記事へのトラックバック一覧です: 金封袱紗:

« 横須賀温泉 湯楽の里 | トップページ | クッキーとお皿 »