« 窯出し | トップページ | 堂ヶ島温泉 »

2012.04.28

モッコウバラアーチ

黄モッコウバラは満開に近いが、白モッコウバラはつぼみのまま。
Img_5617

Img_5620
毎年書いているような気がするけれど、モッコウバラの白と黄色は別物で、ただの色違いではないと思う。それでなければ、こんなに花期がずれないだろうに・・・・。

Img_5621
白と黄色がそろってアーチを飾ってくれることはない。

バラの新芽にアブラムシや、バラゾウムシが付いているので、オルトランを散布。
メジロを見かけることもなくなっちゃったし・・・・。残念。
=====

今朝、ジナンが体重計に乗って、「納得いかない。」と一言。

駅まで原付きバイクで通学だけれど、今朝は「歩く。」と言って出掛けた。ぷぷぷっ。

私も、納得いかないので、いつもは車でスポーツクラブへヨガに行くけれど、歩いた。ぷぷぷっ。

片道約20分。疲れた~~。

|

« 窯出し | トップページ | 堂ヶ島温泉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

綺麗ですね~
アーチのバラは憧れです~
微妙なのですね。
開花時期が同じであれば黄色と白のコントラストが絶妙でしたね。
白の開花を楽しみにしています~
 

投稿: miwako | 2012.04.29 15:56

miwakoさま~
アーチがちゃんと美しく整えられているときっときれいだと思います。我が家は残念ながら・・・・。

白も少しづつ開花が始まりました。もうじき、花数も揃うと思います。それまでに黄色がもってくれたら・・・・いいんだけれどな。

投稿: うさぬのや | 2012.04.30 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54580755

この記事へのトラックバック一覧です: モッコウバラアーチ:

« 窯出し | トップページ | 堂ヶ島温泉 »