« メジロちゃん | トップページ | 窯出し »

2012.04.25

黄モッコウバラの開花

昨日の暖かさに誘われたのだろうか、黄モッコウバラの蕾の数輪がほころび始めた。Img_5574

接写~。昨夜の雨のしずくも。
Img_5585_s


Img_5591


Img_5597

花芯にピントを合わせたつもり・・・
Img_5607_s


Img_5613


満開はいつかな?ゴールデンウィーク明けかな?

=========

この前、リビングでパソコンを開いていたら・・・・・

ジナン「パソコンの中におかあさんがいる。」

ココログの画面を開いていたので、ニフティの私のアバターが結構大きく出ていて、それを見たのだ。

ブログだと、左側の本の紹介の下の方にちょこっと載っている。

別に本人に似ていなきゃいけないわけじゃないから、「盛ろうかな?」と思った瞬間だった。

|

« メジロちゃん | トップページ | 窯出し »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

手入れの行き届いたお庭はきれいなお花がいっぱいでこれからが楽しみですね。
うちは一週間以内間に桜は葉桜に、そろそろ草刈りもはじめなきゃって思ってます。

投稿: らぼ | 2012.04.25 11:35

マメにお手入れしているね~モッコウバラもキレイ♪
アバター、どこにあった?と見に来てしまったよん。
てんこ盛りしておくれ~bleah

投稿: marcie | 2012.04.25 13:35

モッコウバラ綺麗ですね~
私も「バラを買いたい」と言ったら夫に却下されました。
とげが苦手そうで・・がっかり~

アバター・・可愛い~下のほうにあるのでわからなかったです~
そちらはそろそろ花粉症の時期ですか~

投稿: miwako | 2012.04.25 13:51

らぼさま~
おかえりなさ~い。
手入れはほどほどなんですよぉ、お恥ずかしい。それでも、ちゃんと咲いてくれるので、ありがたいです。
我が家も草取りもしないと・・・・

marcieさま~
へへ・・・、アバターがあるのを知っている方は少ないかも~~。わざわざのお運びで・・・爆
盛りたい、盛りたい、おてんこ盛り、してみたい。

miwakoさま~
花粉飛散はもうしてなくって、花粉症の人は終わったなってわかるんですよ。いつも連休前くらいには終わります。

オットは花粉症ではないので、鼻が詰まったり、くしゃみが出たりすると花粉だっ!って騒ぐんです。大げさに。笑

モッコウバラは棘がないんですよ~。

アバター、気付かない所にひっそり設置していました~。
本人より大人しめなんですが・・・・

投稿: うさぬのや | 2012.04.26 08:03

えー、みんな見てなかったの?うっそー。
私、いつもYasuyoちゃんにそっくりなアバターに
癒されていたのに。
もぉ~なんて可愛いのん。

投稿: Naomi | 2012.04.27 07:01

Naomiさま~
気づいてる、数少ないお方・・・・。(^^ゞ

そっくりまでいくかな~ぁ?もう少し私の方が我が強く、腹黒い感じだよね。
アバターは大人しそうだから・・・。

じゃ、少し盛ってたんだ・・・・ねぇ。

投稿: うさぬのや | 2012.04.27 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54554932

この記事へのトラックバック一覧です: 黄モッコウバラの開花:

« メジロちゃん | トップページ | 窯出し »