« 苺と桜 | トップページ | メールフォルダを開く時・・・・ »

2012.04.09

苺ジャム~

昨日の農園で買ってきたたくさんの苺。

苺ジャム、作っちゃった。
朝、ちょっとそのまま食べて、残りをジャムに。約1キロあったので600gくらいのお砂糖でジャム作り。
Img_5520
ちょっと食べちゃった。甘かった~。もう少しお砂糖を控えても良かったかも。イチゴは大きめ。ちょっと水っぽいかも。いいの、いいの、気にしない。今は、パン焼き器でパン生地コネ中。バターロールを焼いてジャムを付けて食べるのが楽しみ。

農園で、おネギをおまけにいただいた。
Img_5521

今日のお昼は、焼きうどんにした。
ジナンがおつゆのおうどんが嫌いなので、賞味期限の迫ったうどんをどうしようかな~とヨガの時、考えていて思いついた。
「そうだ、焼きうどんだ。おネギをかけよう。」と。

おネギとウインナー共に炒め、お醤油と麺つゆで味付け、ジナンにパンチが足らないと言われたので、焼き肉のたれも加えた。それに刻んだおネギ。おいしかった~。

しだれももが咲いた。まだまだ花数は少ない。Img_5518

しぼりがお気に入り
Img_5515

Img_5513 

|

« 苺と桜 | トップページ | メールフォルダを開く時・・・・ »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

うさぬのやさま
おはようございます。
苺狩り・・この時期に羨ましいです~
うどん・・こちら老人達によく作るけれど
焼きうどんも良いですね~

そちらはガーディニングの季節になりましたね。
こちらはまだ雪の中で越冬中・・
花が満開の5月~6月が一番好きです~

それから夢コンサート・・もしかして?
年金世代が多かったのかな??

投稿: miwako | 2012.04.10 08:42

miwakoさま~
イチゴ狩り、春爛漫といった感じです。そちらではまだまだですね。
焼きうどん、結構いいです。かつをぶしとわけぎもかけて。
パンチが足りなかったのは、胡椒が足らなかったのかも。
味付けは自由自在です。

ガーデニングの季節=草取りの季節です。今日は草取りと思っていたら、あいにくの雨です。

夢コンサートは、年金世代はもちろんですが、もっとその上でしたよ。笑

投稿: うさぬのや | 2012.04.11 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54431682

この記事へのトラックバック一覧です: 苺ジャム~:

« 苺と桜 | トップページ | メールフォルダを開く時・・・・ »