« メールフォルダを開く時・・・・ | トップページ | リラクゼーション »

2012.04.12

草取り

お庭もほおっておいたら、雑草が目立つように・・・・
これは、草取りせねばと朝から頑張る。
Img_5525
これのまだ丈が短いものがたくさんある。「オオイヌノフグリ」かしら。
取りこぼし。この後、抜いたけれどね。

そんなに広いお庭ではないけれど、まだ小さい草はとり切れず。とりあえず、大きく目立つものを抜いて、お掃除して3時間。一日(夕方まで)頑張れば、全部取れるでしょうが、そんなにできないよぉ~。

また、近いうち、目立つ草を抜いて行く予定。

手入れが悪いので芝生はまだ枯れ色。
でも、新芽も出ているんだ。
Img_5524

しだれ桃は、白がほとんどで絞りが2枝くらいに数輪。
実家のしだれ桃には、赤、白、絞りとバランスよく咲く。いずれそうなるのかなぁ?

しだれ桃の白の隣に薄ピンクも。写真ではわからないなぁ。Img_5526

しべの中心が黄色いピンク
Img_5528

咲き終わりだからか、しべの中心がグリーンの白Img_5530

ヤマボウシの新芽
Img_5533

テッセン(クレマチス)白のつぼみ
Img_5534
産毛(?)が愛らしい。つぼみはまっすぐ上に伸びる。

春になって、植物の息吹を感じる。これを大切にガーデニング、ほどほどに楽しもう。

|

« メールフォルダを開く時・・・・ | トップページ | リラクゼーション »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

「ほどほどに~」が大切ですね。
我が家の庭も先日の雨で、一面に雑草が芽吹いて
しまったようです。
ぎっくり腰になりかけた事があるので
2時間以内と自制してます(笑)

投稿: れみ | 2012.04.13 16:15

春になりお花の楽しみが増えましたね~
ちゃんと春になると芽吹くのだから・・
人間達よりも律儀・・笑
花達 の手入れは結構手間暇かかりますね。
こちらはこれからです・・・
まだ・・庭の雪が半分残ったまま・・
庭を眺めています~

投稿: miwako | 2012.04.14 05:40

れみさま~
そうなんですよね。
ほどほどにしないと・・・実は、今、腰痛ありになっちゃっているですよ。草取りしていた時にちょっと、違和感あって・・・・。
無理はしない方がいいですね、互いに~~。

miwakoさま~
ほんとうに、律儀で・・・・。雑草までですから・・・。
お庭は、やはり手がかかるものですね。人に頼めばお金も。

まだ、雪があるのですね。早くお花の季節がくるといいですね。

投稿: うさぬのや | 2012.04.14 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54453195

この記事へのトラックバック一覧です: 草取り:

« メールフォルダを開く時・・・・ | トップページ | リラクゼーション »