« マンゴー新幹線@台湾 に乗る | トップページ | 暴風への備え »

2012.04.01

コレクション 裁縫セットもあったし~

Img_5339
台湾まだ引きずってる~。
ホテルの裁縫セットのコレクションのご紹介。
九分の絵ハガキと一緒に。
なんとアメニティと同じく包装されたタイプ。
高雄圓山大飯店のもの、針線包=Sewing Kit

ピンバッジの売っていた、故宮博物院の売店でシンブルはあるかな?と店員さんに聞いてみたけれど、なかった。

お庭はそっちのけだった・・・
いろいろお花も咲き、つぼみも増えてる。

水仙
Img_5323

クリスマスローズ 蕾
Img_5325

開花
Img_5327

しべ 拡大
Img_5337

白モッコウバラの蕾
Img_5319_s

Img_5322


しだれ桃の蕾
Img_5331

台湾ももみやげ物屋さん事情を書いておく。
中国も興味があったら、過去の記事を見てね。

1日一軒はおみやげ物屋さんへ。

最初の日はお茶屋さんで、お茶。お茶はいらないので、買わなかった~~。

2日目は、同じお茶屋さんのB1で民芸品店。
ここは、北投石ブレスレットが売り。結構なお値段ですよ。
健康ブレスレッドで、ラジウム関連の物質含有らしく、マイナスイオンの測定とかしてくれる。
私は、北京旅行で、結構なお値段の石ブレスレットをジナンに購入して懲りてるので、見ない~~。フカヒレレトルトとパイナップルケーキのみ購入。
40分時間を取ったけれど、時間が余ったので、買わない人はお茶をいただいてたよ。店内で待っててと言われたから。

3日目は、ここはしつこいかも。と添乗員さんがおっしゃっていたのだけれど・・・
見まわしたら、石とか前日と同じような品ぞろえ。見つけたピンバッジを買って、オットがたばこ吸うからと外に出たので、一緒に出ると、そばにコンビニとイスとテーブル。
ヨーグルトを買ってのんきに食べてた~~。他のあまり買わない人も続々出てきちゃったよ。みんなやるねぇ~~。

最終の帰国日は空港に行く前に空港近くの免税店(エバーリッチ)へ。
ここでの、買った免税品は、出国審査を終えてから所定の場所でピックアップ。

液体物(フカヒレレトルトなど)で免税品扱いにならないものは、預け荷物に入れないといけないので注意が必要。
また、乗り継ぎがある場合も免税品でも液体物の購入には注意が必要。

結局、台湾ドル(元)を残してもしょうがないので、免税店では、各自好きなものを買っちゃうね~。

おみやげ物屋さんとのお付き合いも旅の醍醐味ということで・・・・。

|

« マンゴー新幹線@台湾 に乗る | トップページ | 暴風への備え »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お手入れがいいのでお庭は春いっぱいでしょうね。

格安パックのお土産屋さん、水分補給とトイレ休憩だと思えばそう苦にはならないですがやはり時間がもったいないと思うことも・・

投稿: らぼ | 2012.04.02 09:25

らぼさま~
格安ツアーではなかったのですが、お土産店によりましたね。あっちの大きい国のより、雰囲気はよかったです。

お花にも、もう少し手をかけないとまずいです。

投稿: うさぬのや | 2012.04.02 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54361585

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション 裁縫セットもあったし~:

« マンゴー新幹線@台湾 に乗る | トップページ | 暴風への備え »