« カッター、いろいろ | トップページ | ドルムント。ただし、バラ »

2012.05.11

バラも開花

今シーズン最初のバラが開花
Img_5898
モッコウバラ以外のバラ、第1号の開花。
ちょっとピンボケ・・・・(^^ゞ
その他のつぼみに緑色のアブラムシが付いてたので「テデトール」。花径12cmくらい

クレマチスの他の一種。これは成長が悪くって、いつも一輪。
植えてある場所が悪いのだけれど、クレマチスは植え替えが嫌いなので、このままモッコウバラの根元。
Img_5896
花径12cmくらい

ヤマボウシ
Img_5899
9~10cmくらい
これも緑に白の組み合わせ。ヤマボウシ・・・好きだ~。
======

ニフティ専用のつぶやき機能で80文字で語るひとこと
アバターの下に出ているけれど、ここでも追記

2012.5.12
食べ盛りの息子がいる頃、食材を詰め込んだ重いレジ袋を両手に幾つも持って自宅に帰った時、黄色いくちばしが待つ巣に何度も餌を運ぶ燕を思い浮かべた。今年も燕は餌を運ぶ

2012.5.6
息子@大学生にいろいろ世話を焼き過ぎだ。頼りなくってついつい、口出し、世話焼き。息子も甘えた方が楽。自分の中でまだ小学生くらいに思っているのかも。子離れ必要。

2012.4.25
否花粉症夫「今朝も花粉、飛んでるよね?」花粉症私「数日前位から飛んでないよ。」「じゃ、何で鼻が詰まっているんだろう?」「風邪でしょっ」一刀両断、切り捨てごめん!

2012.4.19
パッチワークの作業開始~~。」と掛け声をかけて腰をあげて、自分の気持ちも盛り上げないと、ダラダラとネットサーフィンしそうだから・・・・。「パッチワーク開始!」

2012.4.14
「パン焼き器」ってカテゴリーを作っていたけれど、「ホームベーカリー」って呼ぶ人の方が多いって気づいた。世に習って変えたよ~。歳を感じさせそうだしね。今も稼働中。

2012.4.1

初めての手作り苺ジャム、水ぽいが味は良し。家族にも大好評。また、作りたくてウズウズ。食べたいというより、もっと上手に作りたいという、リベンジ。瓶が足りないよぉ。

2012.3.16
太陽光発電の売り込み電話あり。こんなに、地震が頻発している時に、新た物を設置する気にならないよ。エコ、節電なら、消灯時間増やすなど、他の方法で協力するよぉ。

2012.3.12
次男が「トキメカナイ」と沢山の傷んでない洋服を捨てた。「もったいない。」とTシャツ、Gパンの一部を救済する。この夏、普段着を買わなくて済むぞ。着なきゃな…私。













|

« カッター、いろいろ | トップページ | ドルムント。ただし、バラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
薔薇素敵ですね~
このクレマチス・・我が家にもあります~
いつもモンタナの後に咲いていますが今年はまだ・・茎から葉が出てきたばかり。
ヤマボウシ・・可憐で可愛い~
今日はとても寒いのです~最高気温8度だそうです~
思わず暖房入れてしまいました~笑

投稿: miwako | 2012.05.12 08:04

miwakoさま~
そうですかぁ、同じのがあるなんて嬉しいですね。
どうしても、枝数が増えず、花も増えていかないです。場所が悪いので仕方ないですが・・・。
これからの開花が楽しみですね。

モンタナもみごとに咲かせてらっしゃいましたね。

今日は、こちらも寒いです。そちらでは昨日雪が降った場所もあったとか報道されていました。

投稿: うさぬのや | 2012.05.12 08:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54687277

この記事へのトラックバック一覧です: バラも開花:

« カッター、いろいろ | トップページ | ドルムント。ただし、バラ »