« ハイビスカスの復活 | トップページ | ウッドデッキの撤去 »

2012.05.26

昨日の小雨の中

東京ゲートブリッジから、浅草をめぐって、新宿の夜を楽しむコースに出かけた。
このところ、お出掛け時のお天気には恵まれ続けてきたけれど、その記録も途切れた感じで「小雨」。ざんざんぶりではないので、まだ良かったかな。
東京ゲートブリッジは、若洲にある。
Img_6021_s

その後、浅草へ。
浅草文化センター8階の展望室より、雨に煙るスカイツリーImg_6049_s
浅草の文化観光センターは雷門の目の前。

そこから歩いて吾妻橋へ
Img_6062

浅草寺仲見世は前に来た時よりすごい人出。スカイツリーの影響だろうなぁ。Img_6036_s
これでも、まだすいている方なんだって。海外方のお客様がとっても多い。

こんな提灯もあるよ
Img_6068_s

今さっき、届いた!なぜだろう?といろいろ思い出してみた・・・
Img_6070
3月頃だったか、焼き肉屋さんでビールを注文したら、応募券を席まで持って来たくれたような・・・・。オットとジナンで4杯くらい飲んだったかな?せっかく頂いたので、自宅からインターネットで応募した記憶がうっすらある。シリアルナンバーを入力、送信したことも思いだしてきた。それだろうと思う。普段、抽選等に応募はほとんどしないから。
A賞で、結構商品が良いの。「選べるグルメギフト」ですって。
とっても得した気分!!

ポチッとよろしく!

|

« ハイビスカスの復活 | トップページ | ウッドデッキの撤去 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わーースカイツリーよいですね~happy01
スカイツリーが東京タワーを追い越す数日前に
列車で足もとを通過しました。
それ以来、東京へは行ってませんが、、、また行きたーーーーいairplanedash

投稿: 小夏椿 | 2012.05.27 21:58

小夏椿さま~
成長途中をご覧になってるんですね~。

スカイツリー、青空の下でとか、夜景とか、いろいろ楽しみ方がありますよね~。今回は雨にけむるってことで・・・・。
ツリー本体に上がるのは、人手が落ち着いてからと思っているので、小夏椿さんの方が早く上られるかも~~

投稿: うさぬのや | 2012.05.28 12:07

スカイツリー・・1年前に夫が工事中のところを観てきたようです。
名所になりそうですね。
私は高いところは苦手なのでせいぜい1階でショッピングというところでしょうか・・・
いつ行けるでしょうか・・

投稿: miwako | 2012.05.28 19:58

miwakoさま~
スカイツリーの近隣はもとより、浅草までにぎわっています。まだまだ、続きそうです。恐ろしくてツリーの周辺にはまだ行っていません。落ち付いてからと思っていますので、1年後くらいでしょうか。高い所苦手ですか~~、それはそれは。
キルト展と絡めてぜひおいで下さいね~~

投稿: うさぬのや | 2012.05.29 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54802498

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の小雨の中:

« ハイビスカスの復活 | トップページ | ウッドデッキの撤去 »