« 裏か表か | トップページ | 昨日の小雨の中 »

2012.05.23

ハイビスカスの復活

新緑の美しい季節。
そんな中、庭に出してたハイビスカスに新芽を発見。

この冬、鉢を玄関に入れて越冬。昨年はそれで、夏に次々に開花してくれたので、今年もそのつもりでいたのだけれど、冬が終わる頃には、全部の葉が落ちて、すっかり枯れ枝。水やりが少なかったのか、葉が干からびるようにだんだんと数が減って、やがて丸ボウス。

駄目にしちゃったなぁ。と諦めていたのだけれど、今朝、復活していたのに気づいた。Img_5984_2
こんなことってあるんだね。

生き生きと、生命感あふれる。
Img_5985
この夏、ちゃんとピンクのハイビスカス、咲くかしら?

この枯れ枝の絵だけだと、ぱっとしないので・・・・

快晴の空に
Img_5980_s

ヤマボウシに光と影 Img_5989_s

小夏椿のつぼみ
Img_5994_s_2
実物は、直径1cmくらいの小さなつぼみ。

ポチッとよろしく!

|

« 裏か表か | トップページ | 昨日の小雨の中 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

catface ぐふふ~~~
もう少しで私が咲くのですねkissmarkshine

投稿: 小夏椿 | 2012.05.24 19:51

ハイビスカス・・良かったです~
枯れたようで以外に頑張るものですね~
ヤマボウシ可愛い・・・こちらではあまり見かけません~
これから薔薇の季節ですね。

投稿: miwako | 2012.05.24 21:20

小夏椿さま~
そうでなんですよ、咲きますよ~~。もう直です~。私も楽しみです。

miwakoさま~
そうなんです。意外な頑張りやさんでした。完全に駄目になったと思っていたので。
バラが美しい季節です。我が家も次々咲いてくれてます。

ヤマボウシは、寒いところでは育たないのかもしれないです。

投稿: うさぬのや | 2012.05.25 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54781363

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスの復活:

« 裏か表か | トップページ | 昨日の小雨の中 »