« ウッドデッキの撤去 | トップページ | 「キモカワ」でいい? »

2012.05.30

無事、撤去

大工さんが丁寧にビスを外して、1枚1枚板をはがして、撤去。手際もいいのでそれほど時間もかからず。デッキの板自体は防虫、防腐加工してあるので、表面は汚れていても中は問題ないようだった。もったいなかったかもしれないが・・・・。工務店の方も、「こんなにしっかり作ってあるデッキはそうそうない。」とおっしゃっていた。
撤去して地面が見えた。
Img_6078
エアコンの室外機はいったん外してデッキからおろし、明日再据付。

作業開始は9時と聞いていたけれど、8時だった。

その前に、芋虫を見つけた。糞が落ちていたのでその上を見たらいたよ。
Img_6075
真ん中の黄色い斜線のあるのがそう。見事な擬態。
本当に見つけにくい。この後、駆除(テデトール)。

同じシマトネリコでも、違う木にいた芋虫。
Img_6077
拡大するとわかるけれど、ちょっと毛がある。これも駆除しようとして枝が遠いので手繰り寄せているうち「落下技」を使われて、逃がした。とっても悔しい。下が、コンクリだったら見つかるんだけれど、アイビーの茂る場所に落ちたので見つからず。
次回こそ・・・・・。

ポチッとよろしく!

|

« ウッドデッキの撤去 | トップページ | 「キモカワ」でいい? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

暖かくなるといろいろな虫が出て大変ですね。
先日まだ大丈夫だろうと油断して草むしりしてたら見事にかぶれました。
去年の毛虫の抜け殻が風で飛ばされてくることもあるので要注意です。昨日はしっかりお若いのを見つけました、もうお庭には出られません。

投稿: らぼ | 2012.05.31 12:14

らぼさま~
出てきますね。現住しているものやら、食糧にしに来るものやら・・・
かぶれちゃうんですね。それはたいへんだ~。

投稿: うさぬのや | 2012.06.01 07:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54836418

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、撤去:

« ウッドデッキの撤去 | トップページ | 「キモカワ」でいい? »