« 開花・姫沙羅 (ひめしゃら) | トップページ | 小さいポーチ、作るんだ~(その2) »

2012.06.09

小さいポーチ、作るんだ~(その1)

ブログネタに小さいポーチを合間仕事で作っているところ、ちょっとづつ更新したいなぁ~。とパチリ。

12cmのファスナーに合わせて、キルト地をカット。
Img_6091
このキルト地は、無地にさし子ミシンでステッチしたもの。何かのお試しで使わなかったの、見つけた~。これに、何かアップリケして行く予定。

ポーチ仕立ての下準備。ファスナーにタブをつけちゃおう。
Img_6092
このくらいの大きさで、余ったら切っちゃおうっと。

タブを縫った~
Img_6093

タブ用の布を切ったら、2枚重ねになっていて、もう1種類の違う布も切れちゃった。せっかくなので、左右違えることにしちゃおう。左右布が違うからタブの大きさが違ってもいいさぁ~。

今日の作業、ここまで~~

======

ここからゲームっ子

分かる人にしかわからない話題~~えへへ。

「will fit plus」
このゲームは買ってからずいぶん時間が経っていて、全然、歯が立たない種目が多かったので、やらないのがいっぱいあった。
ところが、このところ週3日平均でジムに通い始めて、体のバランスが良くなったのか、以前より点数が伸びるようになって、今まで敬遠していたいろいろなゲームをやるようになった。

その中のひとつ、「ヘディング」
ゲームは単純に、相手がキックしたボールをヘディングで受ける、それだけ。
でも、時々、スパイク、パンダの頭ボールだ飛んでくる。それにぶつからないように避けながらすべてのボール120打を受ける。

結構、難易度高いなと思っていたけれど、やり始めて約2週間くらいかな。
パーフェクト出ちゃった、思いがけず。
うれしくてパチリ。
Img_6089

初級は、早い段階でパーフェクト出ていたけれど、上級にはツキも必要かなと思っていたので、うれしい。
このゲーム内の他の種目でもパーフェクト出しているけれど、ヘディングは格別にうれしいな~~。

次から何を目標にしようか。

ポチッとよろしく!

|

« 開花・姫沙羅 (ひめしゃら) | トップページ | 小さいポーチ、作るんだ~(その2) »

手芸」カテゴリの記事

コメント

小さいポーチや巾着は作り置きしとくと何かの時に重宝しますよね。
ファスナーのタブから先に作るのもありかぁ・・
真似っこしてみます。

投稿: らぼ | 2012.06.10 09:21

らぼさま~~
おはずかしい。ブログ更新ネタに合間仕事で徐々に作っています。
作り置きしておくと、急にちょっとしたプレゼントを、と思った時にいいですね~。

投稿: うさぬのや | 2012.06.10 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/54918005

この記事へのトラックバック一覧です: 小さいポーチ、作るんだ~(その1):

« 開花・姫沙羅 (ひめしゃら) | トップページ | 小さいポーチ、作るんだ~(その2) »