« カラー | トップページ | ねじり草 »

2012.06.25

電車に乗って・・・・

今日は、国立で開催の小関先生の立川教室の作品展に・・・・

その前に吉祥寺でお買いもの。エルミューゼでボタン。コットンフィールドでは、布ではなくビーズなどのパーツ類。

お買い物を終えて、いざ「国立へ」と駅に入ったら、中央線が止まっていた。

それでは時間がもったいないからと改札を出て、吉祥寺でランチすることに。

お友達のご案内でTVでメンチカツの有名なお肉屋さんの2階のステーキハウスへ。
サイコロステーキのランチ1500円でとっても美味しかった~。
そして、お隣でこれまた有名な和菓子屋さんでは、最中を購入。今まで、何度となく吉祥寺には来ていたけれど、この有名店でのお食事、買い物は初めて。
う~ん、電車が止まっていて良かったのかも。動いていたら、とりあえず国立に行っていたから。

国立で素敵なキルトを堪能して、その後浅草橋~蔵前に。

バックのパーツ屋さんをちょっと覗き、蔵前の「木馬」でちょっとリボンを買いもの。

今日のお買いものは、かなり控えめ
2
今日の目玉は、パーツ屋さんの店頭で見つけたオレンジ色の革。端切れとはいえ25cm角くらい。150円だよ。とりあず、買う。白い紙の袋にはボタン。この感じだと駄菓子でも入っていそうね。

浅草橋の袋もの屋さんで、ファスナーの両開きを加工してもらった。初めて入ったお店だったので、また、よろしくね価格で親切に作業してくれた。

蔵前の駅までの間に、ネコちゃんを見つけた。何と瞳がバイカラー。バイカラーの猫ちゃんは白を見たことがあったけれど、この子は三毛ちゃんね~。
1
スマホ で撮影。ちょっと怒ってた? 勝手に撮るんじゃないわよ~~。ってか?

|

« カラー | トップページ | ねじり草 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(^・^)三毛のバイカラー珍しいですね!
知り合いの子は白かったなぁ~
浅草での買い物は、もう何年前でしょうか(泣)
また秋から市ヶ谷に通おうかと思案中です。
機会が出来ると良いと思います。

投稿: れみ | 2012.06.26 14:08

れみさま~
やはりそうですよね。白ちゃんは見たことがあって、バイカラーは白特有だと思っていましたから・・・・。

浅草橋、やはり面白いですね。

秋から市ヶ谷に通えたらいいですね~。

投稿: うさぬのや | 2012.06.26 19:09

電車が止まって良いことがありましたね~
せっかくの浅草・・修学旅行で風邪をひいていて上の空だったのよ~
いつか修学旅行コースを歩かなくては・・

市ヶ谷・・夢のまた夢・・今はどこへも行けません~笑

投稿: miwako | 2012.06.26 21:04

miwakoさま~
まあ、修学旅行の時にお風邪とは残念でしたね。
今度、こちらに見えた時は是非に浅草橋へ。
修学旅行コースをたどるのも楽しそうですね。

市ヶ谷は、遠いですねぇ。

投稿: うさぬのや | 2012.07.06 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55051024

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗って・・・・:

« カラー | トップページ | ねじり草 »