« ネックレス | トップページ | ピータラビット »

2012.07.09

庭作り

ウッドデッキを撤去から約1ヵ月。庭の整備も業者にお願いしようかと考えたけれど、自分でできそうな所は、徐々に家族と共に自力で。クワも購入して、庭の真ん中のちょっと高くなった部分の整地もしてみた。

花壇を作って、他は砂利を敷くだけでいいし・・・・

でも、広さがあるので結構な重労働になりそう。

とりあえず、犬走りの代わりになる「濡れ縁」を買ってきてオット&ジナンで組立。これで、掃き出し窓から外へ出るための高さ調節ができた。

一緒に、防草シート・砂利10kgを10袋で100kgを買って来て、取りあえず、防草シートをひいてから、濡れ縁の下とエアコン室外機の下にまいた。
Img_6181
砂利は全く足らず・・・・あと、最低でも50袋は必要だろうなぁ。
1㎡に5~6袋必要って書いてあった。まったくそのとおりだわ。

花壇ができるまでまだまだだけれど、ミニトマト、ミニナス、バジルをプランターに植えてみた。夏用の寄せ植えの植木鉢にも、千日紅やニチニチ草を植えてみた。
Img_6180

秋までに何とか花壇作りを終えたいが、暑い時は作業したくないし、どうなるかな?

|

« ネックレス | トップページ | ピータラビット »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

ということは全部で150キロ・・
凄いですね。
私もまきたい・・・でも、結構な広さ・・無理かなぁ~
鉢植えも綺麗・・
今年も考えているうちに夏が終わってしまいそう・・
私の場合・・自分で車を運転しないからダメかも・・
行動的に動くことが大事ですね。

投稿: miwako | 2012.07.09 18:20

miwakoaさま~
砂利は、何度かに分けて購入します。ネットでもいいのですが、色とか形とか確認してから買いたくて・・・・・
まだまだ、あと数回購入しにいかねば・・・・

鉢植えもやはり飾りたいので、植えてみました。
のこり2~3鉢分のお花も買うつもりです。

投稿: うさぬのや | 2012.07.10 19:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55157431

この記事へのトラックバック一覧です: 庭作り:

« ネックレス | トップページ | ピータラビット »