« ピータラビット | トップページ | 庭を整える »

2012.07.11

砂利

先日の砂利敷きの続きのために、ホームセンターの近くに行くからと、オットが15袋購入。Img_6183
これで150kg。
リビング前と和室前に敷いて1袋残し。残りの1袋は次の面積の敷き込みに使う。

防草シートの幅1mに少し重ねる分を残し幅80cm、長さ約6mくらいに敷き込んで、前回と合わせて24袋。

それと同じ面積分に砂利をひくので、まだ残り25~30袋は必要。また、近くに行った時に買ってくるつもり。

花壇を作ったら、培養土も10袋位は必要になるだろうな。
花壇は幅1mの長さ4mくらいにする予定。

土の部分が出ていると、今日のような風の日には、土ぼこりが舞うような気がするので、早く整備したいなぁ。

|

« ピータラビット | トップページ | 庭を整える »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

砂利持ってくるだけで大変ですね~
150キロ・・・・考えるだけで腰が痛くなってしまいそう~
でも、庭づくりには砂利も大事ですね~
楽しみが増えて良かったです~

投稿: miwako | 2012.07.11 18:50

miwakoさま~
芝生もこりごりで、今敷いてある所だけで充分なんです~。
そうすると、コンクリか砂利しかないのです。
土むき出しだと、土ぼこりは立つし、雨の日は泥が家の基礎や物置きに飛ぶので・・・・
仕方なくの選択です。笑
楽しみながらやります。また、明日もオットが買ってきてくれるようです。

投稿: うさぬのや | 2012.07.12 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55172635

この記事へのトラックバック一覧です: 砂利:

« ピータラビット | トップページ | 庭を整える »