« 四国旅行<その4> | トップページ | 復帰~ »

2012.08.16

懐かしい顔

今日は午後から、ジナンが小学校の時の同窓生とバーベキューなので荷物を持って送っていく。

小学校を卒業してからも、毎年、何度か気の合う仲間と会っているけれど、それぞれ大学生になってからはその回数が減っていたようだった。

今回は、我が家近くのバーベキュー場でやるので、食材・飲み物を入れておくクーラーボックスを終わった後は、取りに来てほしいと・・・・。その足で2次会をするのに邪魔なんだろう。

しかたない、取りに行った、しぶしぶ。

そしたら、久しぶりのお顔ぶれが挨拶してくれた。

数年ぶり以上で会う子たちは、皆、大人の顔になっているけれど、よーく見ると面影あり。

「もっちゃん!マー君!よしリン!」勝手に我が家で付けた愛称がすぐ出てきた。
しぶしぶのお顔がニッコニコ。

「すいませ~~ん。ねがいします~~。」と荷物を車に乗せているのは、最近も我が家に遊びに来たり、泊まったりしているおなじみの子、3人だった。

女の子も2人残っていて、きっとお名前を聞いたらわかったんだろうけれど、聞かなかった。
車から降りずにすぐに立ち去ったし。

懐かしい顔を見て、なんだかうれしかった。ジナンが小学生の頃にタイムスリップしたような気分もして。

でも、いいなぁ~~、若いって・・・・。とうらやましくもなった。

|

« 四国旅行<その4> | トップページ | 復帰~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55437544

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい顔:

« 四国旅行<その4> | トップページ | 復帰~ »