« トマトの収穫 | トップページ | ダブルファスナーのポーチ »

2012.08.21

大勢の人波といえば・・・・

昨日のメダリストパレードの様子をTVで見てびっくり。混むんだろうーな、とは思っていたけれど、50万人(主催者発表)とか・・・。想像以上の人波。

人ごみ、オリンピックと言って思い出すこと・・・・

時は、某オリンピック開催の前。
親戚のオバさんに聖火リレーを見に連れて行ってもらった。そのオリンピックの記憶はそれしかない。

そして唯一覚えていることは、人のお尻が顔の前にたくさんあったこと・・・・・。

聖火ランナーの記憶はほとんどなく、もしあったとしたら、薄っすらパンツから下の太ももが走り去ったことくらい。
聖火のトーチを見たなら間違いなく覚えているんだろう。

幼い私は背が低く、人ごみにもまれていたんだろうな。それでも、昨日の人混みほどではなかろう。

そして、今日、ヨガの開始前、いつものメンバーと無駄話。
そのうちのおひとりが
「昨日、行って来たの~~。」
「え~~、どこぉ?」
「パレード。」
「きゃーー、あの人混みへ行ったのぉ?」「すごい~~。見てきたのぉ。」
「がんばったね~~」皆で思わず拍手!!
「50万人分の1だね。」

京橋近くで無事ご覧になったとのこと。

ほんと、その心意気に拍手!

|

« トマトの収穫 | トップページ | ダブルファスナーのポーチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
東京オリンピックはTVで開会式しか記憶にありません~
札幌オリンピックはジャネット・リンさんがとても印象的でした。
小さい時の記憶、かなり鮮明に覚えていますよね~
たくさんの思い出から・・ほんの一こまを映像のように・・・
人ごみの中で走る人を見たのははじめての体験ですものね~
私も日ハムのパレードを見に行ったけれど人ごみで大変でした。
50万人のひとりは凄いですね。

投稿: miwako | 2012.08.21 20:39

miwakoさま~
そうなんです。小さい時の記憶って断片的で・・・
東京オリンピック、私もTⅤの入場行進を覚えているようないないような・・・・。それも定かではないんですね。

50万人の人出は恐怖さえ覚えるほどでしたよ、TVでも。
その場にいたら、案外視野が狭くて気づかないのかも。

投稿: うさぬのや | 2012.08.22 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55476199

この記事へのトラックバック一覧です: 大勢の人波といえば・・・・:

« トマトの収穫 | トップページ | ダブルファスナーのポーチ »