« バック道場 | トップページ | クラッシュ手法のバック »

2012.08.28

あなたに会いたくて・・・・

今日は、東京各所めぐり。でも、思ったより暑くて大変ではなかった~、かな?
まずは、池袋西武の「私の針仕事展」から。いろいろ拝見して、ショップでのお買い物・・・
Ouiさん、セルフィッシュMさん、ポコ・アポコさんの三軒だけ回って、見れば欲しくなる布を買ってしまった~~。

そして・・・・
あなたに会いたくて、今日は出てきた。
Cimg6578
上野、東京都美術館のマウリッツハイス美術館展。
12時ちょっと前頃着いて、入場まで30分待ち。中の他の作品はざっと見て、「真珠の耳飾りの少女」の最前列に行かれる列に20分並んだ~。
人ごみの中で輝いていた少女。もうちょっとじっくり見たかったな。
そして、「またいつか会おうね、ハーグで。」と心の中で呟いて来た。あくまでも希望ということで・・・・・。
その後ランチを済ませて、地下鉄で蔵前に行き、リボンの木馬やパーツ屋さんによって、あれこれ買って、浅草橋、カンダ手芸まで歩いた~~。

写真は、会場でもらえた「号外」と、買ったもののほんの一部。

今日は疲れた~~。

|

« バック道場 | トップページ | クラッシュ手法のバック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真珠の耳飾りの少女の映画を観たことがあったけれど・・先日本屋でフェルメールの本をじっくり立ち読みしてきてしまった私。
「いつかハーグで」・・わかるわ~

思ったより暑くなかったうさぬのやさんの気温って??
何度かなぁ~と・・・

私は30度を過ぎたあたりから汗がたらりんこ・・
どうやら9月上旬までこの暑さが続くようで・・
寒いよりずっと良いわけで感謝しなくては・・・笑

投稿: miwako | 2012.08.28 20:56

miwakoさま~
いえね~。電車、デパート、美術館、お店の冷房のおかげで、それほど、暑さを感じなかったんですよ。

暑かったのは、美術館へ行く上野の道のりと蔵前~浅草橋への道のりでした。

でも、蔵前から~浅草橋まではちょこちょこ、いろいろなお店を覗くので、それほど、我慢できないほど暑かったわけではなかったんですよ~。
30度は越えていたとは思いますが・・・・

そちらの寒いは、桁違いですものね~。

投稿: うさぬのや | 2012.08.28 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55528928

この記事へのトラックバック一覧です: あなたに会いたくて・・・・:

« バック道場 | トップページ | クラッシュ手法のバック »