« 開花 | トップページ | ポーチ完成 »

2012.08.03

Pizzaに入れちゃう

プランターのナスは、もうころあいかしら?
Img_6226
小さめだけれど、こんなものかな?と収穫。
で、他には何もなし。
これ一つだけではどうにも・・・・・

で、今朝は、ジナンと二人ののんびり朝食なので、pizzaを焼くことに。
ホームベーカリーが45分でピザ生地を練ってくれるので、それを10分ベンチタイムして伸ばして、トッピングで焼くだけ。まぁ~、簡単~。
Img_6229
ナス、イチョウ切りにして入れてみた。バジルも自家製。トマトは購入品。
この後、pizza用のとろけるチーズを乗せて、焼いた。
美味しいけれど、ナスの存在感示せず。
まだ、残してあるので、夕食時に炒めて食べることにしよう。

ピザ生地が残っているので、ランチもpizzaにした~。
とっても美味しかった~。
このところ、パンよりpizzaを焼く方が手間いらずのため、多いなぁ~。

ところで、我が家のトマトはミニトマトでなく、普通のトマトみたいだ。
Img_6227
もう普通のトマトの小ぶりくらいに成長していても、赤くなっていない。
この後アカくなるよね?
楽しみだけれど、大丈夫なのかな?

今朝、庭でセミを見つけた。至近距離でも逃げず。かなりの接写。
Img_6225
ミンミンセミ

昨日は、アトリエのレッスン。先生のご都合で早めに終わったので、その後、吉祥寺へ回った。
エルミューゼのセールにつられて・・・・
Img_6228
買ったものの一部。

そんなこんなで、足の指は、大丈夫。
でも、本来なら今日はピラティスの日。
どうしようかな~と思ったけれど、旅行も近いし、昨日は外出で足を使ったので、今日は休養日にした~。

|

« 開花 | トップページ | ポーチ完成 »

おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

ピザ美味しそう・・
トマト・・寒暖の差があると赤くなりますね~
なす・・一番美味しい時期ですね~
あららセミ・・こんな至近距離で・・逃げないのね~
セール・・・ここ数日街に繰り出しています~
半額セール大好き・・もっと安くなあれ~笑

投稿: miwako | 2012.08.03 21:40

miwakoさま~
寒暖の差で赤くなるのですね。では、寒暖差が少なく、赤くならないのかもしれないです。
食べゴロを逃しそうです。

セミは、逃げないので、捕まえられそうでした。

セール、いいですよね~~。私も、デパートのセールにでも行きたいところですが、足の事情で控えちゃってます。

投稿: うさぬのや | 2012.08.04 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55342122

この記事へのトラックバック一覧です: Pizzaに入れちゃう:

« 開花 | トップページ | ポーチ完成 »