« 汗だくだく | トップページ | 大勢の人波といえば・・・・ »

2012.08.20

トマトの収穫

昨日あたりから、ほのかに色づいてきたトマト。
最初は薄いオレンジ色で、今朝は赤に近づいた。
Img_6569
切っちゃおう・・・・っと。早いかな?と思ったけれど、
待ちきれず。
で・・・・、さっそくカット。しまった、早すぎ。軸の部分が青い。
でも、食べるしかないさ。皮が固め。
フレッシュだけが売り物さ。confident
枝で完熟にする方がいいのか、収穫して熟成を待って食べるのが良かったのか・・・それすらわからずじまい。
1つしかなってないから。
それに、せっかちさんは「マテ」は苦手。

ナスに花がついた。
Img_6570
好みの色。これからナスがなってもねぇ・・・・・
夏、終わっちゃうんじゃ?

終わるといえば・・・・
Img_6568
のんびり屋の復活のハイビスカス。
やっと2つ目の花芽がほころびかかる。
たぶんここからが3日くらいで開花のはず。
これが開いたら、後続のつぼみが控えているので楽しみ。

もう夏も終わるんだから、急がないとね~~。
頼むよ~~

せっかちさんが育てるのんびり屋のハイビスカス。

|

« 汗だくだく | トップページ | 大勢の人波といえば・・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

トマトといえば平取でカラスが庭のトマトをくちばしでつついてくれました。
なす・・もぎたて美味しいですよね。
そちらは暑いからまだぎりぎり大丈夫そう・・・

こちらは今頃になって雨が降っても庭のゴウヤも・・
手遅れそうで・・笑
この夏は超多忙を極めたので庭には気持ちいかず・・
可哀想なゴウヤでした。

投稿: miwako | 2012.08.20 20:18

自分で育てたトマトは美味しいですね~♫
我が家もネットかけてから、カラスの食害が減り
やっと収穫できるようになりました。

野菜くず埋めたところからスイカが育ってますが
間に合うかな?
毎年出てくるカボチャ、あと1週間程で収穫できそうです。

投稿: れみ | 2012.08.21 07:44

miwakoさま~
カラスもトマトが好きなんですね。
このところいろいろな鳥が、庭上空を飛んでると思ったこともあったのですが、ねらわてたかもしれないです。
ナスは味噌炒めが好きなんですが、大きくならないのでどうなるか・・・・
ゴーヤ残念でしたね。

れみさま~
野菜くずを埋めてスイカができたらいいですね、楽しいですね。大きくなるといいですね~~。
やはり、トマトはカラスも狙うのですね。みずみずしく甘いですものね~。
かぼちゃまでできちゃうなんてすごいですね。
我が家も来年は頑張ってみたいです。

投稿: うさぬのや | 2012.08.21 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55468379

この記事へのトラックバック一覧です: トマトの収穫:

« 汗だくだく | トップページ | 大勢の人波といえば・・・・ »