« 巾着袋 | トップページ | 影響されやすい・・・ »

2012.09.02

庭の整備のその後

今日は29度で、雨が降ったりやんだりの天候。
庭の整備の続きをやることに。
まずは、花壇を作るレンガを積んだように見える陶器のプレートを15枚とそのカーブプレート4枚の買い出しに、朝買いに行って、午後から作業。

防草シートに切れ目を入れて、少し掘って埋め込んだ。
Img_6618
オット、ジナンが協力してくれたので早かった。
一人では無理だったわ~。

花壇の土はまだ入れていない。何袋必要なんだろう。20Lを20袋は必要だろうな~~。

砂利は仕上げに20袋用意してあったけれど、微妙に薄いところがあるので、あと10袋追加してまく予定。

これまでに全部で、合計81袋 810KGの砂利をまいた~~。

花壇は、徐々にお花を選んで植えるつもり。

|

« 巾着袋 | トップページ | 影響されやすい・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

気になっていたんです~どれだけの砂を使ったのかと・・
81袋・・運ぶのも大変でしたね~
私だったら・・たぶん業者にお願いするかも・・

花壇も楽しみですね。

投稿: miwako | 2012.09.03 08:03

着々と進んでますね(・∀・)イイ!

我が家も試しに玄関テラス前の小さなスペースに
2袋砂利を敷いてみましたが、ランチョンマット2枚分ほど
しか出来ませんでした(笑)

投稿: れみ | 2012.09.03 11:14

こんにちはhappy01
ひゃ~そんなにたくさんの砂利が必要なんですねcoldsweats02
うちの庭は長い間手つかずで、そろそろご近所さんを
見習って綺麗にしたいんですけどsweat01
みなさん、御自分でされてます。
大変な作業だと思いますが
完成の喜びが楽しみですねsign03

投稿: kasukasuchan | 2012.09.03 14:37

miwakoさま~
よくぞ、がんばりました~~。って感じでしょ~?
一気に車に乗らないので、何度かに分けて買ったのでそうでもなかったですよ~~。
業者に頼むのも考えたのですが、家族3人の手でできたので、いい思い出になるかも。

れみさま~~
そうなんですよね、1㎡で4~6袋必要とかってね~~。
うちももう大丈夫と思っていたら、まだ、仕上げ分で追加が必要ですものね。

kasukasuchanさま~
案外、庭仕事、大変なところもありますが、自分でできるとところもあるので、楽しみながらできますよね~~。今度は花壇です。土を入れて草花を選んでだといつになるんだか・・・です。でも、頑張ります~~。

投稿: うさぬのや | 2012.09.03 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55562997

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の整備のその後:

« 巾着袋 | トップページ | 影響されやすい・・・ »