« 明日は早朝から・・・・ | トップページ | 自分の物はかわいい »

2012.09.09

花壇に花入れ(その2)

ホームセンターで買い物して、花壇に植え付け第2弾。
Img_6630
斜め横から撮影。

今日植えたもの
Img_6631
右端奥から、黄色いユリオプスデージー。これは大きくなるので、奥に。
その隣、ラベンダー。もう季節終わりらしく、株があまり良くないけれど、我が家の庭土には合っているらしく、他に植えた所でちゃんと生育してしているので。
白いのが桔梗。多年草なので。
その手前、アスター。
黄色い小さいお花のはコレオプシス。
手前には、ステルンベルギアの球根を2つ植えこんでみた。秋咲らしい。

今日は、花壇に25Lの培養土、2袋使用。スーパーの298円のとホームセンターの498円のをそれぞれ使った。200円差・・・・やはり、物は後者の方が土が黒く、よさそうだった。
混ぜて使っていこうかな・・・・。

今日の買い物は、先日買った花壇の材料が違うのが混じっていたので、取り替えてもらうのが目的だった。「返品・交換は1週間以内に」と書いてあったから。

なのに・・・・

違っていた品物は、同じ値段の砂利と交換してもらうことにして、帰りに寄るからとっておいてもらった。

なのに・・・・

忘れて帰ってきた・・・・。がーーーーん。
お電話して、今度お彼岸のお墓参りのついでに取りに行くことにした。

私って、こんなことが多い。

|

« 明日は早朝から・・・・ | トップページ | 自分の物はかわいい »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
25L??持てるのですか??
昨日は消火器を買い替えする予定がすっかり
忘れてしまい・・また、来週になってしまいました~
最近はメモしても忘れます~
そちらはこれからも花を楽しめて良いですね~
せいぜい・・こちらは薔薇と菊くらいです~
一気に今日は涼しいですよ~22度です~
それも雨まじりの曇り空・・夜にかなり雨が降り庭は元気
を取り戻しました~


投稿: miwako | 2012.09.10 08:36

ホームセンターに行くと
ふらふらして買い忘れなど良くあります。
メモ持っている事さえ忘れたり.....(゜-゜)
珍しく旦那さまが庭の雑草取りやら剪定など
手伝ってくれたのは良いけれど、その後
筋肉痛など訴えられても~困る。
年に2,3回ではなく毎週5分でも付き合ってくれれば
かな~り助かるんですけど(笑)

投稿: Naoko | 2012.09.10 10:45

miwakoさま~
培養土の25Lは、重いけれど持てます。10kgの砂利くらいでしょうか・・・・
培養土は、土ばかりでなく腐葉土など軽い素材も含まれているからだと思われます。

一気に涼しくなったたようですね。うらやましいです。

Naokoさま~
我が家も、年末の草取りだけ手伝ってくれますが、そのあと筋肉痛だと騒いでいます。
今回の砂利運びと花壇作りは手伝ってくれましたが、その後、やはり、筋肉痛だの、業者に頼んでもよかったんじゃないか?などと言ってました。聞かないふりです。

私も、庭仕事のまめなご主人がうらやましいなと思います。

投稿: うさぬのや | 2012.09.10 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55616972

この記事へのトラックバック一覧です: 花壇に花入れ(その2):

« 明日は早朝から・・・・ | トップページ | 自分の物はかわいい »