« 久しぶりの土、ただし陶土 | トップページ | 撮影できちゃった »

2012.09.17

入れ直す

先日の陶芸で、作陶したもの。
Cimg6683

これは、作陶のみの状態で未完成。
自宅に持ち帰り、ビニール袋で保管して削りやすい柔らかさを保つ。
来月、電動ろくろで高台を削りだす予定。

土曜日持ち帰ってそのまま、発泡スチロールの箱に入れたままだった。
いったん出して、丁寧にビニール袋に入れて箱に入れ直した。
1つ、ふちがゆがんでる~~。
まだ、柔らかいので、ちゃんともとの真円に戻せる。

|

« 久しぶりの土、ただし陶土 | トップページ | 撮影できちゃった »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

可愛い作品達が窯に入って出てくるまで
まだ・・時間がかかるんですものね~
無我の境地・・そうですね~
お友達のろくろを回している姿を思い出します。

投稿: miwako | 2012.09.17 20:44

miwakoさま~
そうなんです。時間がかかります。中学校の窯は大きいので、サークル仲間の作品が集まって数が揃わないと焼けないんです。最近人も減ってしまって、なかなか作品が集まらないので、素焼きもままならないです。

無心の境地の時間を大切にしています。

投稿: うさぬのや | 2012.09.20 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55680746

この記事へのトラックバック一覧です: 入れ直す:

« 久しぶりの土、ただし陶土 | トップページ | 撮影できちゃった »