« トントン、トンとな・・・・ | トップページ | 椿山に咲く和のキルト展 »

2012.09.28

宿題したのよ

明日は、バック道場。
ピラティスを終え、帰宅してから前準備~。
いつもなら、お昼を終えてTVを見ながらウトウトのんびりしてることが多い金曜日だけれど、今日はそうもいかなかった・・・・。

まずは、明日、ピラミッドカシメを打つ、口金ポーチの縫い合わせ。

その後は、先生のプレゼントでもあった、ビニール素材で何かを作っていくこと。
Img_6687
大きさの違う2色。
小さいポーチを2つ作ることに。

2色を交互に少しづつ使うコンビと決めて、カット。
Img_6688

それぞれ縫って
Img_6689
出来上がり。ビニールなので裁ち切り。
ホックを付けてないので、跳ね上がってしまう。

出来上がりの感じが分かるように・・・
Img_6690
クリップで止めた。明日、プラスチックのホックを打つ。

打てたら、またUPする予定。

も一つ、途中のバック。これは自主制作で宿題ではないけれど。
Img_6686
中袋を付ける前の段階。持ち手を思案中。

|

« トントン、トンとな・・・・ | トップページ | 椿山に咲く和のキルト展 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ビビットな色でかわいいですね、ビニール素材はホックのところから傷んできやすいので補強が必要ですかね?
持ち手思案中のバックともどもアップが楽しみです。

投稿: らぼ | 2012.09.29 08:42

ビニール素材は使った事がありません。
ミシンの滑りはどうですか?
何かスプレーしたり紙と一緒に縫ったりするのですか?

仮止めクリップも気になってます(^・^)

投稿: れみ | 2012.09.29 17:15

2色のコンビのバック可愛いですね~
ホックが付くともっとオシャレになりますね~
そして・・バック・・この色合いが好きです~
持ち手でまた・・雰囲気が違ってきますね~
アップ楽しみにしています~

投稿: miwako | 2012.09.30 13:54

らぼさま~
そうですね、1枚のところに打つ場合は、スライサーを貼ろうかと。でも、ホックはプラスチック製を打つ予定なんですが・・・・
頑張って完成させて順次UPしますね~。

れみさま~
シリコンを含ませた布で、針やミシンの送り歯のあたりを拭きます。安定紙は今回は敷きませんが皮革の時は安定紙も使ってます。

仮止めクリップは、文房具のより軽くていいです。

miwakoさま~
ありがとうございます。ちょっと前に買ったのに、そのままになっていた布です。早く形にしないと・・・。
金具と持ち手の素材で、どうしようか考えています~


投稿: うさぬのや | 2012.09.30 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55764843

この記事へのトラックバック一覧です: 宿題したのよ:

« トントン、トンとな・・・・ | トップページ | 椿山に咲く和のキルト展 »