« 花壇に花入れ(その2) | トップページ | 色が飛んでるね »

2012.09.11

自分の物はかわいい

仕事関係の方と旅行に行っていたオットが夕べ帰宅。
お土産はいらないと言ってあったけれど、現地ガイドさんからお土産もらったからと、不織布のバックが増えていた。

今朝・・・・
「これしまえる?」と不織布バックを指さす。

「えっ、これ?もう使わないわよ。いらないでしょ?」

「キャスターがついてるよ。」

ちゃちい・・・・。 じゃ、物置ね。」

とその場をやり過ごす。

それから皆が出かけたお掃除の時、とりあえず、邪魔なので下駄箱の上の段にバックをいれた。

「こんなの、千年経っても使わないよ~~。」と毒を吐いた私。

これをオットが聞いていたら、

きっと私の布達を前に言うだろう・・・・

「何十年経ったって、この布、使ってないだろう?」と。

人の物はいとも簡単に捨てられるのに、自分のかかわった物は捨てられない・・・・

|

« 花壇に花入れ(その2) | トップページ | 色が飛んでるね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も・・・同感であります~笑
夫に本やらいろいろ処分して~と言うと・・
布は??と言われそう・・

以前に母に「古い洋服棄てて~」と言ったら
「あなたも棄てなさい~」と言われて私もかなり処分
するはめになってしまったわ~

投稿: miwako | 2012.09.11 19:18

家族の物は本人忘れた頃に処分してしまいます(^_^;)

自分の物は、眺めて元の場所。。。
それでもキルト始めて12年あまり
収納場所も限界があるので、このへんでちょっと
片づけないと、来月から確実にまた増えるので
叱られそうです(・・;)

投稿: れみ(Naoko) | 2012.09.12 11:29

miwakosaさま~
お互い捨てあえばいいんですよね。爆
私も、家族から布以外の物を捨てるようイエローカード突きつけれれています。
この先のことを考えるとやはりだんだんに処分は必要ですよね。

れみ(Naoko)さま~
パッチワークを始めたら、とっておくものばかりですよね。
ミシンキルトはもっとカット布が増えますよね。
私も限界を超えたので、徐々に処分を考えています。

投稿: うさぬのや | 2012.09.12 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55631772

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の物はかわいい:

« 花壇に花入れ(その2) | トップページ | 色が飛んでるね »