« 入れ直す | トップページ | ガラクタ市? »

2012.09.20

撮影できちゃった

朝、ふと花壇を見ると・・・
トカゲのトカちゃんが、ユリオプスデージーの上に。
Img_6643
しっぽも長~~い。まるで日向ぼっこしているみたい。
この前裏庭の石垣で見たのより大きい。

そ~~っと逃げないよう忍び足で近づいた。

ユリオプスデージーの花びらが何物かに食害されている。
この前、バッタが花びらにしがみついていたな~。
花びらがおいしいのか、結構いろいろな虫やナメクジの類が食べているみたいだ。

この食害する虫達、トカちゃんが食べてくれたらいいな・・・・
頑張ってよ~~

もともと、この場所はウッドデッキがある時にトカちゃんをよく見かけていた場所。
デッキのあるなしは関係なかったか・・・・・

Img_6645
このコスモスの後ろ手にある、シマトネリコの根元がクリスマスローズなどいろいろ植わっていて茂みになっているからな。

|

« 入れ直す | トップページ | ガラクタ市? »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

トカゲ君かっこい良いですね~
我が家も何者かがレモンの葉っぱを食べてしまったんです~
香りの良いはっぱだからか??半分消えてしまいました~

投稿: miwako | 2012.09.21 05:52

miwakoさま~
トカゲて恐竜の子孫ですよね、きっと。
あのつぶらな瞳がかわいいです。

レモンの葉っぱ、いろいろな虫に狙われそうですね。
きっとおいしいのでしょうね~~。

投稿: うさぬのや | 2012.09.21 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55704313

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影できちゃった:

« 入れ直す | トップページ | ガラクタ市? »