« ガラクタ市? | トップページ | 宿題したのよ »

2012.09.24

トントン、トンとな・・・・

原毛をトントンと針でつついて、丸めるのに凝ってしまった。青とオレンジ2個づつ。
undefined
先日、母からポンポンメーカーをもらってきたのに・・・・
原毛を丸めて固めるのと、ポンポンは雰囲気が違うので・・・・
今やりたいのは、トントンする方。
で、思いついて、カタツムリも作ってみた。
スマホの写真ではっきりせず、そうは見えないと思うけれど・・・・
写真のせいだけじゃないか・・・・
針の向こう側の白とブルーのがカタツムリだよ。

あっ、それから大きい丸いのは、ただの原毛の塊。亀じゃないよ。
撮影の小道具のつもりで一番手近な塊をそばに置いたら、あら、亀みたい~~。

|

« ガラクタ市? | トップページ | 宿題したのよ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね~
かたつむり・・・高峰さんもいろんなかたつむりを集めていたようですよ~
何ができるのでしょう??

投稿: miwako | 2012.09.24 20:21

原毛をトントン叩いて作るマスコットとか気になってたんですがたぶん思い通りの形にはならないだろうとまだ手をださずにいます。
丸なら何とか作れるかなぁ・・
でも・・・うちにもポンポンメーカーがサイズごとにそろってるんですよねぇ・・

投稿: らぼ | 2012.09.25 10:02

miwakoさま~
そうなんです、楽しいですよ~。

高峰秀子さん、カタツムリグッズのコレクションされていたんですか~~。

すぐには作品にならないんですよ~。

らぼさま~
原毛で何か作るのは楽しいです。でも、何とか形になりそうですよ、想像しながらやると。
丸は簡単で、楽しいです。

投稿: うさぬのや | 2012.09.26 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55736625

この記事へのトラックバック一覧です: トントン、トンとな・・・・:

« ガラクタ市? | トップページ | 宿題したのよ »