« お疲れなのかしらん? | トップページ | 講習会課題バック »

2012.10.30

植え替えしたよ~

昨日の記事で多くの方にご心配いただき、ありがとうございま~す。おかげさまで、今日は、体調復活、気力も復活。

午前中はお掃除、お昼の後の買い物も済ませたら、また、だらだらしようかなー?と思っていたけれど・・・・

実は、日曜日の市場祭りでガーデンシクラメン、パンジーなど少々買い込んでいた。

木曜日はアトリエレッスンがあるので、その準備でキルトを縫わないといけないから、金曜日まで引き延ばすつもりだったが、毎日、「あー。やらなきゃ」。と思うのもキツイので、植え付けした~。やって良かったかも。
重い腰を上げるのがつらいだけで、やり始めれば、楽しい作業。

1時間半で
Img_6725
それに、バラの鉢も土替え。25Lの培養土使いきり。

植木鉢の土はすべて、花壇にひっくり返し、新しい培養土に入れ替えた。それぞれ、玄関までのアプローチに配置。

Img_6726
玄関前の3段置き。

|

« お疲れなのかしらん? | トップページ | 講習会課題バック »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!happy01
元気になられて良かったです。
でっ早速花を植えたんですね!
綺麗にできましね。
玄関からお庭が花で綺麗でしょ~~ね~~happy02

投稿: hanahana | 2012.10.31 07:32

寄せ植え綺麗ですね~
こちらは寒すぎて・・もう花は菊とバラだけ・・
シクラメンは家の中は暑すぎて・・玄関も暑い
玄関フードは寒すぎということで・・・
なかなか難しいです~
体調復活して良かったですね。
私も今週は忙しいけれど体調も良く元気に動けそうです~
お互いに気をつけていきましょう~

投稿: miwako | 2012.10.31 08:41

私もビオラ植えましたよ~♪
やっぱり、お花には癒されますね(^・^)

珍しく(笑)ミシン頑張ってしまい
首のお休み兼ねてだらだらしてます。
でも、やっぱり何か作りたいなぁと
具合よくない時に思います(^_^;)

投稿: Naoko | 2012.10.31 10:44

hanahanaさま~
おはよっ!です~~。おかげさまで~気力充実ですぅ~。
自画自賛で、お花を見に玄関を出たり入ったりしてますです~。happy01

miwakoさま~
今が一番、暑すぎず、寒すぎずで、植え替えには良いようです。そちらは寒くなるのが早いですよね。お花の管理も大変ですね。

体調は無理せず、ぼちぼちでいくのがいいですよね。お互い。

Naokoさま~
やはり、そうですか~。パンジービオラは冬の花壇の主役といってもいいくらいですものね~~。
花には癒されますね。

そうそう、ミシンは首に負担が大きいですね。
それで、調子が悪いと焦って何か作りたいと思っちゃいますね。

投稿: うさぬのや | 2012.10.31 18:00

こんばんは。
お元気になられたみたいでよかったです。
シクラメン、パンジー。キレイですねshine
もうそんな季節なんですね。
私もパンジー買おうと思いつつ、まだ日々草が咲いてますhappy01

投稿: kasukasu chan | 2012.11.01 20:34

kasukasu chan さま~
おかげさまで気力・体力戻りました~。でも、気持ちのモヤモヤは時々あるんですね。それは、私の気持ちの負の部分なのかもしれないです。
そんな気持ちを「払しょく」まではいかなくても、癒してくれるお花の存在は貴重です。
パンジー、シクラメン、寒さに負けないお花ですね~~。

投稿: うさぬのや | 2012.11.02 18:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56005678

この記事へのトラックバック一覧です: 植え替えしたよ~:

« お疲れなのかしらん? | トップページ | 講習会課題バック »