« まねっこ・まねりん | トップページ | やっと、秋の便り »

2012.10.11

サブザックに

この前から、持ち手が保留になっていたバック。Img_6712
結局、バイリーン(芯になるもの)の1.5cm幅を根木先生から購入していたので、それを使うことに。底に使った布で持ち手を作って、中縫いして、ステッチで押さえて、全体が物足りない感じなので、丸カシメで持ち手を打った感じにしてみた。

サブバック、エコバックに準じる扱いで使うつもりなので、1枚仕立て。

飾りっ気なしでちょっと淋しいかな?と思ってなんちゃんてコサージュも。共布を縫い縮めて、中に原毛のトントンで丸を作って入れてみた。ブローチピンで留めているので、取り外し自由~。畳んで持ち歩く時は、いらないやね。

|

« まねっこ・まねりん | トップページ | やっと、秋の便り »

手芸」カテゴリの記事

コメント

素敵です~パチパチ・・happy01
発色の良いピンクですね~
コサージュも可愛い・・原毛トントン・・楽しそう~♪

投稿: miwako | 2012.10.11 20:42

ビビットな色で素敵です。
涼しくなっていろいろ作りたくなってハロウィンのばらまきグッズはマカロンにしようと一気に作ったら・・・・
目に来ました。・・無理はだめですね。

投稿: らぼ | 2012.10.12 08:43

miwakoさま~
ありがとうございます~。
原毛、トントン、あるいはチクチク、グサグサとでも言いましょうか・・・・。結構楽しいです。
何か作りたいんですけれどね~~。

らぼさま~
ありがとうございます~。
この色が気に入って買った布です。やっと使えました。
1年くらい寝かしちゃいました。

マカロン・・・・は細かいですね、目に来るのわかります。
お大事になさってくださいね~

投稿: うさぬのや | 2012.10.12 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55867892

この記事へのトラックバック一覧です: サブザックに:

« まねっこ・まねりん | トップページ | やっと、秋の便り »