« 布は買わないはずでは? | トップページ | 飛ばないの? »

2012.10.14

ピーターラビットの絵ハガキ用

お薬手帳入れ付エコバックを作る前に、作りたいものがあったんだ。

それは、夏になる前に友人にプレゼントされた「ピーターラビットの絵ハガキ」を飾れるタペストリー。

いただいた時に、その構想はおぼろげながら浮かんでいたのに、後回しになっていた。お友達もご自分の分と一緒に私にもということだったので、2枚作って、プレゼントしたい。そうなると、年内には、クリスマス前には間に合わせたい。
Img_6715
わかりにくいけれど、ボーダー(まわり)に使っているのは、ピーターラビットの布。かなり前に購入。いつ、どこで買ったかさえ覚えていない。でも、いつか使いたいと身近に置いていた。ここで使わず、いつ使う?とばかり、布カット。

中心に置いたブルーの布とピーターラビット柄は合わない。それはわかっているけれど、ここには、テープを格子に張って、絵葉書を挟めるようにするので、柄は見えなくなる。でも、色は大切。絵葉書を並べてみたら、白地に絵本の挿絵が印刷されているものが多く、白い布だと絵葉書が映えなかった。

でも、このブルーに並べると、絵葉書が映える~。

まずは友人用のから、ミシンキルティング。
Img_6714
もちろん、刺し子ミシン利用ですよ~。

急がず、あわてず、一気には完成しそうもないので、ゆっくりやるよ~。

|

« 布は買わないはずでは? | トップページ | 飛ばないの? »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

完成が楽しみです!!
ピーターラビット柄なんて、ステキですね。
絵葉書は沢山ありますが、最近はハガキも
書かないので溜まるばかり(^_^;)

投稿: Naoko | 2012.10.15 08:22

私もはがきがたくさんあります・・
飾って楽しめるのは良いアイデアですね~
ピーターラビット・・可愛い布と一緒に
完成を楽しみにしています~♪

投稿: miwako | 2012.10.15 09:05

miwakoさま~
そうなんですよ、ピータラビット柄、あるんですよ。それも3種類持っていました。
最近は見かけないです。
絵葉書、写真が差し込んで飾れるようにします。
がんばります。

Naokoさま~
そうなんですよ、ピーターラビット柄は、本当に愛らしいです。
はがき、素敵なのやお気に入りは、飾りたいですよね。
がんばります~~

投稿: うさぬのや | 2012.10.16 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55889281

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターラビットの絵ハガキ用:

« 布は買わないはずでは? | トップページ | 飛ばないの? »