« 椿山に咲く和のキルト展 | トップページ | 発芽から開花へ »

2012.10.02

昨日今日

昨日はヨガに行って、帰ってからお掃除。
今日もヨガに筋トレ。帰宅してお昼を食べてのんびりしてウトウトしていたら、もう、体がだるい。
お出かけ2日続けた後の2日連日のヨガはこたえるんだろうな。

昨日は、バック道場のウォレットののり付けをして、あとはステッチ、金具付けを残すのみ。
でも、大物のトートバックは手つかず。
この木曜日のアトリエレッスンの準備が終わってから、頑張ることにする。

今日は、だるいので夕方になってもエンジンかからず。でも、何もしないのも・・・と例のビニールポーチの修正を。入れ口をビニールだからと裁ちっぱなしにしていたが、先生に「安っぽくなる。」と指摘を受けたので、縫い目を少々ほどき、入れ口を折り返して縫い直した。

昨日、今日の作業はこれだけ・・・・
体を鍛える時間と手仕事に割ける時間は反比例なんだな、私の場合。

=====

昨日の朝食に納豆をオットに出した。納豆にネギと卵を混ぜて・・・・・
黙って食べていた。

食事が終わってお茶碗を下げたら、あら?
納豆付属のたれとからしの袋がそのまま調理台に残っている。
え?入れてなかった?
ということは、納豆に味付けなしでオットは食べていたのだ。

味音痴なのか、
おとなしいのか、
私が怖いのか・・・・・

どれなんだろう。

私も悪くって、納豆に「だしとからし」を入れ忘れていたことをいまだに言えてない。

|

« 椿山に咲く和のキルト展 | トップページ | 発芽から開花へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も2万歩近く歩いた日には翌日は疲れていたような・・
いろいろ考え事していると眠れなかったり・・
最近はぱったり・・作ることをさぼってしまったので
反省しきり・・でも、体は断然健康になったと思うの・・
元気じゃないと・・何もできなくなるから。
若い時と違う自分の体と相談しながら頑張りましょうね~
バック道場・・宿題があるのもまた、良いですね。
私も何かしなくては・・笑

投稿: miwako | 2012.10.03 08:03

miwakoさま~
バランスを取るってことが大事なのはわかっていても、やはり、運動はするとその後、後を引いちゃいますね。
2万歩は素晴らしい。なかなかできないですね。
お疲れになるのわかります。

宿題、結構心の重圧になることも・・・・
でも、どうしてもやらないとダメというものがないとやらないので私・・・・
それで、なんとか作れてるって感じです。
miwakoさんの作品も楽しみにしています。お互い頑張りましょう。

投稿: うさぬのや | 2012.10.04 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55799354

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日今日:

« 椿山に咲く和のキルト展 | トップページ | 発芽から開花へ »