« 大阪~ | トップページ | バック道場 »

2012.10.26

歳なのかな?

最近お出かけすると落し物ばかり。
実は大阪、UFJで、お帽子、ハンカチを落とした。
どちらも結構使い込んだものなので、あきらめた。
が・・・お帽子は使いやすかったんだよね。ある意味、がっかりさ。

今年の初めのドーム会期中に、イヤリング、買ったばかりの手袋など、結構、貴重な物を落としてがっかりした・・・・なぁ。そんな年なのかしらん?

いや、いや、タイトルは、その「年」ではなく、年齢の「歳」。
老化現象による、注意力散漫が原因かな?

でも、もともとそそっかしいのもあるけれどね。

明日は、バック道場だ。前回、前々回の金具打ちで止まっている課題も持って行くので、大荷物になる。

これから準備。

今回の講習に使う物を用意しなきゃ・・・

秋のミニバラ
Img_6719

|

« 大阪~ | トップページ | バック道場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落し物でいうと・・私は昔、傘を2本落としてしまったことが
腕にさげてたくさん荷物持って・・気が付いたらあれ??
気にいった傘だったので・・
でも、一度だけ地下鉄で置き忘れた傘が戻ったことがったのよ~素敵な傘だったのでもうダメか~と思ったけれど・・
以来傘は・・安いビニール傘になってしまったの~
落としたときはしばらく引きずっているけれど・・bearing
壊したりなくしたりした時は縁がなかったと思うことにしているの・・weep
バック道場の荷物って・・重いのね~
出来上がりが楽しみです~happy01

投稿: miwako | 2012.10.27 08:40

しっかり管理してるつもりでもついうっかり落し物&なくしものって最近よくあります。
小さいほうのお財布を落とした時は運よく交番に届いてたもののそれからしっかりチェーンでつなぎました。

同じ時計を東大寺とバチカンで落としたけどこれも無事見つかりました。神様のおかげかなぁ・・

でも見つからないのもいろいろ(大したものじゃないのであきらめてます)これからますます落とし物、無くしものが増えると思うので手荷物は一つにまとめるよう気を付けてます。

投稿: らぼ | 2012.10.27 13:29

使い慣れたものを無くすと滅入りますね。
私はバッグやお財布など、気に入ってつけていた
マスコットやストラップ等落とすことがあります。
そんなときは、代わりに災難を持って行ってくれたと
思って、感謝して諦めています(^_^;)
傘たてに入れた、お気に入りの傘を2度無くした時は
凹みましたよ。

投稿: Naoko | 2012.10.28 13:14

miwakoさま~
お気に入りの傘をなくすとがっかりですよね。
そうそう、縁がなかったと思うとか、厄落としと自分を慰めるしかないですよね。
お互い少しでもなくしものをなくししましょう~~

バック道場は荷物、多いです。また、今回はかなり多くなりるので、旅行用のコロコロバックにしました~

らぼさま~
意外です、らぼさまは落し物などしないかと・・・・
あきらめも必要ですね。
それと、なるべく荷物を少なくして、手に持たないことでですね~~。

Naokoさま~
私も、ストラップマスコット類も落としますね。
「感謝」ですね、感謝してあきらめるも大事ですね~~。

傘立てに入れた傘がなくなるっていうのは、別の意味で凹みますね。お察しします。

投稿: うさぬのや | 2012.10.28 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55975789

この記事へのトラックバック一覧です: 歳なのかな?:

« 大阪~ | トップページ | バック道場 »