« 歳なのかな? | トップページ | お疲れなのかしらん? »

2012.10.28

バック道場

27日土曜日で今年のバック道場全3回の受講終了。
今月の課題は、革のパッチワークのバックだが、もちろんまだ未完成。

今回完成したのは、9月講習の課題バック
Img_6721
もうすでに完成している、お財布とペア。

10月課題のバックは宿題。年内もしくはドーム展までに完成させたい。(遅いっ!)

先生プレゼントのビニール素材のポーチもプラホックを付けて完成Img_6723
サイズ:横20cm縦11cmマチ3cm

Img_6722
サイズ:横15cm縦9cmマチ2.5cm

意外と小さい?大きい?

★とハートのプラホックを打つプライヤーは、先生のところに入荷次第、手元に来る予定。
打つのが楽しみ。

追加画像
おソロのお財布
Img_6701
9月バック道場課題

=====

今日は市場祭りで朝早くから買い物、食べ歩き~。
その後、お昼にかけてチョーナン宅へ。
夕方、帰宅するのに、高速で帰ることに。
ETCカードが入っていないので、運転中、助手席のポ-ちゃん(今回からオットのこと)に私のETCカードを挿入してもらう。

エラー音

「反対じゃない?」
「あらそう?僕のcarだとこの方向だよ。じゃ、入れる方向が違うんだね。」
と入れ直す。

エラー音

もう一度、方向を変えて入れ直す。

エラー音

「このカード切れてない?更新カードが来た時、渡してるよね?切れてるよ~~。あっ、切れてるね。」←カードを見てる。

そんな・・・・はずは。
この前もちゃんと使ったし、カードが更新されると必ず旧カードは折って捨てるから。

「貸して・・・・。自分でする。」

認識音。 eye 私のどや顔 「切れてないっpout 」

「あれ?逆って言うから、逆にしたのに・・・変だね?」

後ろで聞いていたジナン

「まぁ、方向は4通りあるわけですから・・・・。」

「じゃ、4通りのうち、はずれ3通りを入れたんだね。」

って、そういう問題か・・・・・

自分のcarでないにしても、ETCカードくらいすんなり入れられないものぉ?ポーちゃん!

|

« 歳なのかな? | トップページ | お疲れなのかしらん? »

手芸」カテゴリの記事

コメント

素敵なバック・・ビニール素材がとても可愛いですね~
お揃いのお財布もおしゃれ~
店頭に並んでいるお財布のよう・・なかなか良いですね。

時々夫が入れるカードもエラー音・・なりますね~
カードにもっと大きな↑でもあれば良いのに・・
と思う時があります~
確かに4通り・・・エラー音は焦りますよね~

投稿: miwako | 2012.10.28 20:08

ミニバッグ、ポーチなどはよくありますが
お財布とペア~ステキですね♪
完成度が高いです!!

ETCカード入れの音(アナウンス音も)
レーダー探知機など、機械音が苦手です。
点滅も気が散るので、即OFF(-"-)
ケンカになります(笑)

投稿: Naoko | 2012.10.29 19:45

miwakoさま~
完成度高いでしょう~。作ったのは私でも、デザイン、素材のチョイスは根木先生なので、完成度が高いんですよ~。

ETCカードの小さい←付いてますよね。車の中で薄暗くなっていたからわからなかったのか、見てないのか、適当に入れてるんですよね。ぽーちゃんの車はコンソールボックスの中にETC装置があるので、カードを入れっぱなしにしてるので、抜き差ししてないんですが・・・・
それにしても、おまぬけなお話です。

Naokoさま~
お財布は初めて課題になりました。いいですよね~~。
先生デザインなので、完成度高いです。私は教えの通り縫うだけです・・・。

私はETCカードを入れっぱなしは不用心なのでしてないのですが、OFFまではしてなかったです~~。

レーダー探知器はかん高い音ですものね~~。
私は付けてないですよ。制限速度以上は出したことがないので(えへへ・・・・)

投稿: うさぬのや | 2012.10.29 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/55991302

この記事へのトラックバック一覧です: バック道場:

« 歳なのかな? | トップページ | お疲れなのかしらん? »