« 冬の花 | トップページ | キルトジャパン賞 »

2012.11.30

アップリケパンチャーしたよ

うさぎのぬいぐるみが好きなので、「うさぎの布あそび」とサイトを名づけ、それを略して「うさぬの」にして、「や」は、「屋」をひらがなして、通信をくっつけてブログのタイトルにした私。

でも、猫ちゃんの肉球が大好き。子供のころ実家にはワンちゃんもにゃんこもいた~~。

Img_6901
アップリケパンチャーでとんとんして作ったじょ、肉球マスコット。

クマの肉球ではないつもりだけれど・・・・・クマのみたいだ。

それで、このテディベアの刺繍キルトをバックにした。
余計、クマのみたいに見えるな。まぁ、いいか・・・・。

あんまりかわいくなけれど、せっかく作ったので、UP。

アップリケパンチャーがピンとこない方のために・・・・Img_6900

ピンクの原毛のように丸くして、針でとんとんする。
針は、ピンクのペンタイプと鋏を挟んで、オレンジの丸い5本針のと2種類。

ピンクは、これから作るものを丸くしている。

肉球は、手前の茶とベージュの原毛を丸めてトントン。

結構楽しい作業。
もう少し丸っこく、かわいいのを作りたいな。

ちらっと見えてる、蜂もフエルトに原毛をトントンして表現してみたもの。目が不自然なんだよね。

|

« 冬の花 | トップページ | キルトジャパン賞 »

手芸」カテゴリの記事

コメント

アップリケパンチャー使ったマスコット作り
楽しそう~♪ いつかやってみたいです!!
きれいな色が市販されていて色々出来ますね~

学生時代、原毛から糸を紡いで染めたりしたのを
思い出しました(^・^) 今はワンコの大量の抜け毛を
見るとセーター作れるかも?なんて考えてしまいます(^_^;)

投稿: Naoko | 2012.12.01 09:33

Naokoさま~
楽しいですよ、とっても。原毛もほんとにいろいろな色がありますね。また、ドーム展に時に買ってしまいそうです。

糸紡ぎや染色もされたんですね。いろいろなお勉強されてますね~~。

わんこの抜け毛ってモワモワですものね~。何かできちゃいそうって思いますね~~。

投稿: うさぬのや | 2012.12.01 18:00

この道具・・しばらく使っていませんでした~
何度指に針を刺したことか・・・笑
あ・・羊の毛・・まだ箱にいっぱいあるんですよ~
作り方忘れてしまいそう・・
そのうち・・出して遊ばなくては・・・笑

投稿: miwako | 2012.12.02 20:01

miwakoさま~
私も、刺しました。細いから、ちくっと痛いんですよね。
血はあまり出ないのですが・・・・
羊毛、遊べますね。楽しいですよ~~。
お勧めです。

投稿: うさぬのや | 2012.12.03 17:59

ハスクバーナ賞おめでとうございます!
凄いですね!
賞取り名人!
「さざ波寄せる」ピッタリですね!
実物見たいです!またみせてくださいね!

投稿: charmquilt | 2012.12.04 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56223757

この記事へのトラックバック一覧です: アップリケパンチャーしたよ:

« 冬の花 | トップページ | キルトジャパン賞 »