« キルトジャパン賞 | トップページ | 魯山人先生! »

2012.12.06

迷惑メールだ~~

今日は、アトリエレッスンで東京へ。
朝降った雨は通り雨で、さっと上がって快晴に。比較的暖かな1日だった。

帰宅して、ネットを始めたら、スマホに迷惑メールが来た!

前回は、キルトウィークの初日の朝に来たが、それとは、送信元は違うみたいだった。

でも、「お金が振り込まれる」と言うのは共通。前回なら7500万、今回は金額の明示なし。

誰が見ず知らずの人にお金を振り込んでくれるのだろう・・・・。こんなお話に乗る?ban
内容は無視で、もちろん、URLをクリックなんて絶対しないよ。

前回は、キルトウィーク会場にいていろいろ忙しかったから、すぐにはメール拒否設定ができず、お友達にもメール見せて、お話の種にはしたが・・・・。

結構、しつこく、続けざまに来るんだよね。

もちろん、会場を出てから、メール拒否設定した。そしてそれとは縁が切れたが・・・・

違うところから来ちゃったよ。

今回のは、拒否メアド設定したら、10分足らずでまた来たので、今度はドメインで拒否してやった。

それで、3通目は来てないが・・・・・

ちょっとネット検索で調べたら、もう、メアドが流れているので、いろいろな業者に名簿が次々に回ってしまうらしい。

どこから漏れたかは、不明だけれど・・・・

もちろん、怪しいサイトにスマホでも登録した覚えがないが、レストランの順番が取れるサイトとか、布屋さん・洋服屋さんの情報メールが来るように何件か登録してるからな・・・・

それなのか、関係ないのかわからないけれどな・・・・

いやだな~。気持ち悪いな~~~。

頻繁に続くなら、メアド変更も辞さず。

|

« キルトジャパン賞 | トップページ | 魯山人先生! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~私は転勤先で迷惑メールがやってきて
それも頻繁に・・即、夕方に夫が帰ってきてから
アドレス変更してしまったの~
冷や汗かいて・・ドキドキバクバク・・
どこから漏れるのかしら??携帯アドレスを他で書いた覚えがないので・・たまたまヒットした??
旧アドレスとても長かったのよ~自分でも覚えられないくらい・・笑

投稿: miwako | 2012.12.06 21:41

迷惑メール、困りますね。
いまのところメールはないですが
夜中に同じ番号の非通知電話が何度もあり
イラっとしましたよ。
スマホのアドレスの登録は慎重になりますね。

投稿: Naoko  | 2012.12.07 12:08

miwakoさま~
そうですか、やはりそういうことがありますか。
なんでもれちゃうんでしょうね。いやですね。
たまたまヒットもあるみたいですが、きっと、何かあるんでしょうね。
結局、こちらで防御するしかないのが歯がゆいですよね。

Naokoさま~
真夜中の電話は、いやですね。
メールも便利に活用しようと登録しちゃったりして・・・・
結局、こちらが対抗措置をとるしかないのが、悔しいですね。

投稿: うさぬのや | 2012.12.07 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56264615

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑メールだ~~:

« キルトジャパン賞 | トップページ | 魯山人先生! »