« アップリケパンチャーしたよ | トップページ | 迷惑メールだ~~ »

2012.12.04

キルトジャパン賞

今日の「キルトジャパン」発売日に合わせて、賞状、賞品、掲載本がバックと共に送られてきました~。

まずは・・・・
Img_6902
ブルーのはボビンホルダー。赤いのは、マグネットピンクッション。それに、ツルの鋏。

赤いのが応募作品のバックみたいでしょ?
違うよ~

賞品の「ツールバック」バニティ型。中は・・・・・
Img_6903
2階建てで、上の階は、こんな仕切りが・・・・何を入れる~?
ボビンかな?

下の階は、何もなけれど、コスメバックなら鏡がありそうな場所に、小さいポケットあり。

ミシン愛好者にはうれしい賞品。

作品は「さざ波寄せる」
Img_6109_s
第22回キルトジャパン賞 B部門
ハスバナーバイキング賞

|

« アップリケパンチャーしたよ | トップページ | 迷惑メールだ~~ »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

コメント

お互い良かったですね~。

景品、すごく大きいですね~。
色々入れられて重宝しそう!

ところで・・・・本に載っていた写真より、こっちの方が全然いいです。
本では少し分かりくかってですが、沢山のボタンがいいアクセントになって素敵です~。

投稿: koru | 2012.12.04 23:48

おはよ~happy01
すごいですね~!賞頂いたんですか?
なかなか素敵なバックですよwink
うさぬのやさんってセンスがありますね
いい物を作りますね!
おらも見習いたいじょ~~~?

投稿: hanahana | 2012.12.05 07:57

景品すぐ使えそうですね~
素敵なバック・・私は100均のこのような仕切りのあるものに糸やミシンのパーツを入れて保管しています。
便利そうですね。
ところで賞をいただいたバック・・さざ波をビーズ??であしらい表現をしたのでしょうか・・
素敵なバックです~
ボタンたちもオシャレ・・持って歩くのが楽しみですね。

投稿: miwako | 2012.12.05 08:15

koruさま~
ありがとうございます~~。本当に、お互い良かったですね。
それほど大きくはないですが、いろいろ入りそうです。
しまわずにすぐに使い始めます。

作品、そうですか~。本だと小さいので、詳細がわからないかもしれないです。
ボタンは、新旧、国内外のお気に入りを満載しました~~。

hanahanaさま~
ありがとうございます~。パッチワークの専門雑誌のコンテストなんですよ。
過分なお言葉いただいて、恐縮です~~。happy01
木工の得意なhanahanaさんにそう言っていただけて、光栄です~。

miwakoさま~
すぐに使います。ボビンホルダーも足りなくなっていたし、ピンクッションは古くなっていたので、ナイスプレゼントでした。

さざ波みたいな曲線はボビンマジックでしたステッチです。
ビーズは使ってないんです。

ボビンマジックは、ボビンの方に、モコモコしたりして針穴を通らない糸を巻いて下糸にします。上糸は、普通の60番の糸で、ステッチします。だから、表を下に向けてステッチします。
ハスクのDⅠ を使いました~。ステッチが横に動く一番大きい幅のステッチなんですよ~。

ボビンを受けるミシン本体も下糸が太い時に通りやすいパーツに替えてます。

ブルーのお気に入りにセーターに合わせて持ちたいなと思っています。

投稿: うさぬのや | 2012.12.05 12:03

こんにちは♪

おめでとうございます!

キルトジャパンのような有名なのの賞をとられるってすごいですね。
色んなバッグを作られていて、
表現方法やアイデアが良いのだとだと思います。

今度本屋さんで立ち読みしてみます~。

賞品も、使い勝手がよくって、良いですね☆

投稿: めいび | 2012.12.05 13:45

連続の受賞☆おめでとうございます~~~
*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

さすが日頃のバッグ作りのセンスですね!

また、♡ステキなバッグ作って下さいね。

投稿: Naoko | 2012.12.05 13:55

ボビンマジックだったのですか~
あかねさんがいらした時に教えていただいたような~
ビーズに見えました~
白いボビンはもっているけれど使っていないし・・
使わないと忘れそう~いや・・・もうすでに忘れているかもです~
裏にステッチが出るので表を下に向けてステッチするんですよね~

投稿: miwako | 2012.12.05 20:37

めいぴさま~
コメントありがとうございます~
賞をいただけてうれしかったです~~。

私もめいぴさんの縫い方のヒントを楽しみに読ませていただいてます。

賞品さっそく使えます~~。

Naokoさま~
コメントありがとうござます~~
今回、年末にまた、うれしいお知らせでした~~。
また、がんばります~~

miwakoさま~
そうです、そうです。ボビン受けの替えパーツは白ですよ。
裏にステッチのモコモコが出てくるので、表が下向きですよ~~。
ぜひ、やってみてください~。楽しいです。

投稿: うさぬのや | 2012.12.06 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56253134

この記事へのトラックバック一覧です: キルトジャパン賞:

« アップリケパンチャーしたよ | トップページ | 迷惑メールだ~~ »