« TVに刺激 | トップページ | 新春を迎えてご挨拶 »

2012.12.31

ピータラビットのミニタペ(作成途中)

ついに大晦日。
年内完成目標のミニタペの途中経過。
Img_7244

年内完成は無理そう。
やる気になればできたんだけれど、縫い物気分にならず、そのまま放置が続いた。
一応の年末の買い出しと、恒例の窓ふき、網戸洗いを29日に済ませたので、30日はちょっと「刺し子ミシン」に向かってキルティンクを終わらせた。

後は、ビニールポケットの縫い付けと、バインディング(ふちの始末)。年初には完成できるかな。

お友達のプレゼントした方はとても喜んでもらえて気をよくしているが、やはりまがっていたな。

1日はお姑さん、長男夫婦を迎えてにぎやかに。
おせちは、手のかかりそうなものは購入で、お野菜のお煮しめだけ、大みそかに作成。

長男夫婦はおおむね月1に一度は顔を見せに来てくれるが、たいがい、一緒に外食して私は楽をしているが、お正月はそうはいかないのですき焼きに。

これから、だしをひいてお煮しめにかかりましょ。

1年間、このブログを見ていただいてる方、実生活でもお世話になっている方ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね。
また、来年もよろしくお願いいたします。

|

« TVに刺激 | トップページ | 新春を迎えてご挨拶 »

1.パッチワークキルト」カテゴリの記事

手芸」カテゴリの記事

コメント

今年1年お疲れさまでした。
私も息子たちと両親と・・お昼に手巻きでした。
どど~っとと疲れて・・夕飯はちょっと早めの年越しそば・・
煮物は昨日夜に仕込み終わり・・
2時にはテータイムでチョウナンの誕生日ケーキを・・
そろそろ大雪のプレゼントがやってきそうで怖いです~笑
どうぞ来年も宜しくお願いいたします~

投稿: miwako | 2012.12.31 17:03

miwakoさま~
主婦は、年末年始、忙しいですね。キッチンに立っている時間が多いですよね。
お正月が終わってからのんびりですね。
でも、雪のプレゼントがあるんですね。なかなかのんびり時間が取れませんねぇ。
無理なさいませんように・・・・

投稿: うさぬのや | 2012.12.31 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56431838

この記事へのトラックバック一覧です: ピータラビットのミニタペ(作成途中):

« TVに刺激 | トップページ | 新春を迎えてご挨拶 »