« 絵葉書を飾る | トップページ | 植木の手入れ »

2012.12.21

次のお楽しみ

昨日、気になっていた「ユリオプスデージ」の花がらつみ作業を。Img_7237
わかりにくいけれど、結構な数の花がらがある。

hairsalonでチョッキン、チョッキンと終わった花の茎を切り落とす地道な作業。これをすると、次の花芽が育ちやすい。でも、一番の理由は切った方が見た目がすっきりするから。

終えて・・・・
Img_7238
今が盛りのお花ばかりに。

そして、次のお楽しみは、あきらめていたマーガレットに花芽が付き始めたこと。lovely

お正月には間に合わないかもしれなけれど、ユリオプスデージと一緒に咲く日も近いかな?

今年も残すところ、10日くらいかぁ。

ポーちゃんもジナンも忘年会beerで夕飯はお外。
気楽、気楽~~。happy01

今日は冬至。

あの二人はかぼちゃ、食べるんかね?delicious
帰宅しても、お風呂は入らないでしょう。

私は、かぼちゃ食べて、ゆず湯に入って、「無病息災」に向かってまっしぐらだぁ~。bleahgood

|

« 絵葉書を飾る | トップページ | 植木の手入れ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

こちらは雪深い中の暮らし・・
同じ日本なのに大違いですね~とびっくりしておりました~
「ユリオプスデージ」の花柄つみ作業・・手間を惜しまないからまた楽しめるのですね~

忘年会シーズン・・ちょっと楽できますね。
かぼちゃとゆず湯で・・無病息災
来年もまた、良い年でありますように~

投稿: miwako | 2012.12.21 18:09

miwakoさま~
そちらは大変な寒波と降雪だそうですね。
雪かきと年末のお掃除、本当に重労働ばかりですね。
お大事になさってくださいね。

ひと手間かけると、次が違うんですよね。でも、ついつい、手を抜いてます。

次は、マーガレット、本当に楽しみです。

投稿: うさぬのや | 2012.12.21 19:08

お花のお手入れもまめにやっているんですねhappy01
うさぬのやさんは多趣味でほんとすごいです!
寒空に元気に咲いているのを見るとなんか
癒されますですじょ~~wink
今年はいろいろ楽しませていただきました。
ありがと~~~ぅ!
また来年も楽しみにしてますよhappy01
うさぬのやさん良いお年をお迎えくださいねhappy01

投稿: hanahana | 2012.12.22 07:49

hanahanaさま~
お庭の手入れは、手抜きなんですよ。何もしなくても咲いてくれる優等生なんです。
黄色いお花は元気いっぱいです~。

こちらこそ、ありがとう~ございました。
hanahanaさんも、よいお年を~~。
来年もよろしくです~~。

投稿: うさぬのや | 2012.12.22 19:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56364345

この記事へのトラックバック一覧です: 次のお楽しみ:

« 絵葉書を飾る | トップページ | 植木の手入れ »