« 今日は陶芸 | トップページ | 絵葉書を飾る »

2012.12.17

つらつらと・・・・

昨日は、年賀状印刷を終えた~。開票速報を見ながら、あて名面の印刷もできた~。

疲れたので、明日は、ジムに行くのをやめよ~、と思いながら休んだけれど、今朝になって、気分が落ち込み気味なので、敢えて、行こうと気分を奮い立たせる。

ヨガをしてすっきり、落ち込み気味だった気持ちも上向いてきた~、みたい

年末、やらなきゃいけないことが多いような気がして、気が焦る。

でも、お掃除は、自分でや~らないと決めちゃえば、それで済むんだよね。

とりあえず、換気扇のお掃除・ガス台まわりは、旅行の前日済ましてあるから、庭の手入れと、ガラス、網戸など外回り掃除は、年末間際に。

今日は、これから、キッチンの引き出しのお掃除やらなきゃ。

明日、ガスの3年点検で、ガス台下の元栓を見られちゃうからね。この時は頑張ってやらないと恥ずかしいから・・・・。

これがなかったら、やらずに済ましてただろうな。

|

« 今日は陶芸 | トップページ | 絵葉書を飾る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は雪かきに忙しいのを理由に・・
のんびり構えている私・・
あ・・ワックスがけしなくては・・
カーテンを洗わなくては・・と気になるところ
から・・確かに自分でやめた~と宣言すれば
すむけれどそうはいかないわね~
誰もしてくれないし・・
気分を切り替えるというのは大切ですね~
お互いに無理しないように頑張りましょう~

投稿: miwako | 2012.12.18 12:00

miwakoさま~
そうだ、私も、ちっちゃい窓のカーテンは洗わなきゃ~。
そうなんですよね。誰もしてくれないし・・・

毎年、見えるところだけきれいにして、引き出しの中とかそのままにしちゃってます。

のー天気で楽天家みたいな私ですが、結構、気分が落ち込んじゃうこともあるんですよ。でも、そういう時は無理のない範囲で、外に行くことにしています。

何とか、気分面もコントロールしながら頑張ろうと思います~~。

投稿: うさぬのや | 2012.12.18 17:07

大掃除~頭痛いです(笑)
今年は本格的にやってしまうと課題が
できなくなりそうなのでテキトウにするつもりです。

体もあちこち痛いし(お年寄みたいでしょう?)
やれないことはできないと開き直りです(^_^;)

投稿: Naoko | 2012.12.19 22:45

Naokoさま~
そうなんですよね。縫い物をすれば、大掃除の時間はおのずと減るし・・・
でも、大掃除のことは気になるし・・・・

体のどこかが痛いのは、同じですよ~。
腰、肩、首は、キルターのウィークポイントですよね。

お互いぼちぼち、体をいたわりつつやりましょう~

投稿: うさぬのや | 2012.12.20 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56338099

この記事へのトラックバック一覧です: つらつらと・・・・:

« 今日は陶芸 | トップページ | 絵葉書を飾る »