« 伊勢と熊野秘境めぐり~ | トップページ | つらつらと・・・・ »

2012.12.15

今日は陶芸

1ヶ月のなんと早いこと。本日は陶芸の日。
先月から何も陶芸のことはせず、考えず1ヶ月が過ぎた。

今日もまずは、先月作陶分の削りから
Cimg7237
管理が悪いから、保存中、微妙に歪んでいる。

でも、そぉぉっと手のひらで包み込むように力を入れれば歪みはほぼ直る。

午前中で削り終えた作品
Cimg7238
8個あったのに、蓋も入れて7個になった。
また、また深く削りすぎて1つダメにしちゃった~。

でも、今日は、サクサクと削れた。

こうして、ブログに載せていると、どんな作品を預けてあるか備忘記録になる。
ノートに書いているけれど、形は忘れちゃうから・・・・・

今日も作陶は6~8個した。

年末。年賀状もやらなきゃな・・・・

|

« 伊勢と熊野秘境めぐり~ | トップページ | つらつらと・・・・ »

3.陶芸」カテゴリの記事

コメント

ブログって・・便利ね~記録してあるとどのような
作品を作ったのかが一目瞭然・・・
出来上がりが楽しみですね~

投稿: miwako | 2012.12.18 14:59

miwakoさま~
そうなんですよ。写真だとデータを探すのですが、ブログだと、スマホでブログを出してアルバムを見ればいいので。

サークル活動なので窯入れまで、長時間待つので、自分の作品を忘れちゃうんですよ。

投稿: うさぬのや | 2012.12.18 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56325959

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は陶芸:

« 伊勢と熊野秘境めぐり~ | トップページ | つらつらと・・・・ »