« 大雪ですか・・・・・ | トップページ | 土あそびの日 »

2013.01.16

雪の後始末

昨日は、朝から人が歩くくらいの幅でちょっと雪かき。でも、凍結していて思うようにいかず。

ジナンも歩いて駅まで行き、学校へと向かっていた。いつも車通勤のポーちゃんも家の前の坂が凍結しているので、徒歩で職場へ。

私はジムでヨガの日。10時過ぎに出る時には前の道路は凍結。運動に行くんだから、自転車もやめて、徒歩で行くことに。

午後の帰宅時には路面の氷は融けて、ほとんど車の走行には支障ないまでに。しかし・・・・道路の端っこ、家の前あたりにはまだ雪が・・・・。

これは、車の出し入れに邪魔なので、雪かき。

これが案外の重労働。

翌日にあたる今日、全身筋肉痛。
ジムの運動なんかよりキツイ。

雪国の方の大変さはこの比ではないはずだ・・・・。

庭の方は、芝生や地面の熱だろう、道路面よりずっと早く融けて行く。

この冬、もう雪はいやだな・・・・・。そんなこと言っちゃいけないんだろうけれど。

|

« 大雪ですか・・・・・ | トップページ | 土あそびの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪かきで筋肉痛とのこと・・お大事にしてください~
雪もふわふわな軽い雪ならそれほどでもないのでしょうけれど
でも、雪がやんで良かったです~
こちらはしばらく雪の予報とにらめっこです~笑

投稿: miwako | 2013.01.16 15:27

雪かきお疲れさんでしたね!
☃は見てるぶんには綺麗やけどなwink
おらとこはまだ☃が降ってないんで
これからど~なるかな?

投稿: hanahana | 2013.01.17 07:25

miwakoさま~
こちらの雪は、べっゃべちゃのボタ雪で本当に重いんですよ。気温も低いから余計。
本当に重労働ですね。miwakoさん苦労がしのばれました。関東にもまた降る可能性が強いようです。

hanahanaさま~
雪は見てるかスキー場で滑るに限りますね。
本当に降った後始末が大変です。
hanahanaさまの方には、降らないで冬が終わるといいですね。

投稿: うさぬのや | 2013.01.17 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56554241

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の後始末:

« 大雪ですか・・・・・ | トップページ | 土あそびの日 »