« 巳年の初巳の初詣 | トップページ | ピーターラビットのミニタペ »

2013.01.05

新車~愛車~自転車~

ユリオプスデージーに挟まれたマーガレット
Img_7295
ぼちぼち咲き~♪

電動アシスト自転車、購入~~。
Img_7296
パナソニックのVIVI NX。リチウム電池3.1Ah。
主に、ジム通いで往復しても4kmない。これくらいのバッテリーで大丈夫。

普通の自転車でもいいのだけれど、家がちょっと高台にあるので、最後の坂がそれではきつい。それで、アシスト自転車に。

クリスマスプレゼントに何がいいか迷って、この時期になり、思うところあって、だんだんに車離れしようと思い、これに。

さっそく、初乗りしたけれど、坂も「エコモード、ギア3」で、ちょっと重くなるけれど登れるので、有酸素運動にもなりそう。

楽をするなら「パワーモードでギア1」で苦も無く登るでしょうね。でも、敢えて、ちょっと重め、お尻を上げなくても登れるくらいの負荷で、運動代わりにするつもり。

久しぶりの自転車~~、寒いけれど、爽快!もっと早く自転車買えばよかった。

お天気の日なら、月曜日から、これでジムに行く~。楽しみ!

年末から、ちょっと気分が沈みがちだったのに、すっかり、アゲアゲ。

新しいこと、目先が変わることがあると、気分転換になるね。

なんて単純なんだろうと自分でもおかしい。bleahgood

|

« 巳年の初巳の初詣 | トップページ | ピーターラビットのミニタペ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~
我が家も坂が続くので電動を考えたけれど
最近はもっぱら徒歩・・・
でも、重いものを背負うのには限界が・・
気分転換に良いですね。

投稿: miwako | 2013.01.05 18:41

お~~~っ!
買ったんですね!電動アシストチャリhappy01
これでジムに行くまでにも運動が出来て
健康まっしぐらやな~~~~wink
いつまでも素敵なうさぬのやさんで
いてくださいねlovely

投稿: hanahana | 2013.01.06 07:55

miwakoさま~
本来は歩く方がいいのですが、ジムに行って運動して歩いて帰るのは、精神的にキツイ。行く前からめげちゃうんですよね。
車よりましと思って、自転車で、爽快に走っちゃいます。happy01

hanahanaさま~
そうです、そうです、健康まっしぐら、体脂肪率減を目指します~~。happy01
うふふ~~、ステキ女子ならぬ、主婦めざします~~。

投稿: うさぬのや | 2013.01.06 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56473871

この記事へのトラックバック一覧です: 新車~愛車~自転車~:

« 巳年の初巳の初詣 | トップページ | ピーターラビットのミニタペ »