« ピーターラビットのミニタペ | トップページ | 大雪ですか・・・・・ »

2013.01.10

縁起をかつぐ

年が明けて、したことの一つはお財布の更新。

普段使いのお財布は、10月28日の記事でも書いた、「バック道場」の課題で作ったウォレットに。
Img_6701

ジム通い用の、ほんの小銭を持って行く用のお財布
Img_7299
かわいい柄でも、長財布~。これも手作りだぁ~。

中をあけちゃいましょ
Img_7300
以前、かなり前に作ってそのままにしていたので、今回使うことにした。

お財布を替えるのは、春が縁起がいいとのこと。
春=ハル に通じて、お財布に中身が詰まって、「ハル」ようにとのことらしい。一応、縁起はかつぐ方、私。果たして効果があるのかどうかは、疑問だけれどね。

電動アシスト自転車のその後。
軽くて、軽くて、運動にはならないな。ジムまでは10分くらいで着いてしまうし。運動は別口でしないと駄目ね。
でも、自転車は楽しいからいいわ~~。

バッテリーも3回ジムに行って、充電する感じかな?
まぁ、モチは思ったより良かった。
700回~900回は充電できるそうだから、まだまだ、買い替えのことは考えなくてよさそう。

それとわかったのは、私は3.1Ahの容量の物を買ったけれど、互換性のあるものを選べば、5Ah以上12Ahまで買い替えによって、性能を上げられるということ。

現状はこの容量で満足だけれど、大きくもできるとわかってちょっと、うれしい。

でも、バッテリーは高いのよね。coldsweats01

|

« ピーターラビットのミニタペ | トップページ | 大雪ですか・・・・・ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

ジム用のお財布可愛いですね~
使ってこそですものね~
バッテリー・・互換性があれば買い替えOKは嬉しいですね。
バッテリー高いの??そうよね。
自転車は景色を見ながら気持ちいいですよね~

投稿: miwako | 2013.01.10 21:21

バック道場のお財布はデザインもすっきりしてていいですね。私はまだ去年鎌倉で買ったハギレの皮で作ったのを使ってますがやはり新春は新しいのにしたいですよねぇ・・

投稿: らぼ | 2013.01.11 09:13

電動アシスト自転車、急な坂道の多いところなので
とても気になっていますが、やはり便利な分、運動にはならないようですね。
最近、娘のクロスバイク借りて片道30分、往復1時間乗りましたが、ママチャリよりずっと軽い上にギアチェンジで坂も割と楽に上れたのは良かったのですが、帰りはおしりが痛くて大変でした(笑)
それでも自分用のカッコいい自転車欲しくなりましたよ~

投稿: Naoko | 2013.01.11 09:24

miwakoさま~
ありがとうございま~~す。
薄い布の1枚だと、紙製みたいに見えちゃいますが、柄が好きなので使うことにしました。

リチウムバッテリーはお高いです。その分前のタイプ(ニッケル水素)のバッテリーより長持ちするようですが。

らぼさま~
そうなんです。新お財布は、薄型で、スタイリッシュ、気に入って使っています。
新春がはやはりお替えどきですよね。

Naokoさま~
そうなんですよね、カッコいい軽い自転車もいいですよね。
私は、実をとっちゃいました。でも、坂もそんなに長くないし、電動でなくってもよかったかも、とも思ったりしてます。

でも、自転車乗りも爽快で楽しいので、ますます乗り回してます~~。

投稿: うさぬのや | 2013.01.11 16:55

この財布はうさぬのやさんが作ったんですか?
素敵な財布だじょ~~happy01
おらのも作ってほしいじょ~~wink
運動にならなくてもチャリで走ってると
気持ちがいい!
いろんな景色が見れて車よりお得だじょ~scissors

投稿: hanahana | 2013.01.12 08:29

hanahanaさま~
そうです~~。作っちゃいました~~。でも、上の黒い革は、キットを作ったんですよ~~。キットの材料があれば作ってあげますよんwink

自転車は、ほんと、爽快で車より、お得ですね~~。

投稿: うさぬのや | 2013.01.12 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56511485

この記事へのトラックバック一覧です: 縁起をかつぐ:

« ピーターラビットのミニタペ | トップページ | 大雪ですか・・・・・ »