« 作りたかった~♪ | トップページ | お祭りの後・・・・ »

2013.01.27

東京ドーム、キルト展

東京国際キルトフェスティバル2013、連日の大入りで、初日は対前年比140%とのこと。確かに混んでいた。

そして、昨日のぎっしり
Nec_0271
お昼を終わって、休憩所のスタンドから、会場アリーナを見たらこんな状態。
手前は、スタンドのぎっしりで、白く写っているのがブース、黒いところは人で埋め尽くされている通路。

大盛況なのは、キルターが元気になってきた=日本も元気になってきた、ならいいな。

ここもぎっしり
Nec_0270
百恵ちゃんキルトを見たい人だかり。中心の白いのが作品とのこと。

会場は夕方(3~4時過ぎ)になると、すっと人がひくので、近くでゆったり作品を見たり、ブースで買い物したいなら、午後から閉場時間までの方が断然いいのよね。

本日の目玉は
Nec_0273
(買って来た物の一部)
小関先生のポスターが印刷されたクリアファイル。曲がるから、帰り間際にしたら~とMちゃんに言った私。いざ帰りの5時過ぎには、本日限定分は売り切れだった、公式グッズ販売所。ごめん、ごめん・・・。
しかし、出口近くのワゴンではまだあった~♪買えたよ。
3枚組で買ったMちゃんが1枚くれた。やった~。もらっちゃった。さんきゅ。

他にハンドタオルがあった。
そして次回行ったら買うのは、一筆箋! これもこの日は売り切れだったからね。

今まで公式グッズに目が行っていなかったけれど、我が師小関先生のキルトがグッズになっているんだものね、買わなきゃ~~。帰りだと、なくなるからね、朝一に行って買わないと駄目なのよ。

他のお買い物は布中心。買わないはずの・・・・。

Selfish.M(E-18)さんで海外布、ビンテージ布。
SAJOUの布と素敵なお姉さん柄の布、どこのブースだったかわからなくなっちゃったけれど。
根木先生のブース(B-45)で新柄布とビンテージ布。ここで布を見てたら、完全に理性のスイッチが切れてしまい、布選び。yenのことなんて、考えてなかった。
お会計金額を聞いて、そんなに買ったんだぁと我に返った。bleah

素敵な布、これで何か作るぞ~と意欲は高まった。
意欲を手に頭に伝えて、作品に結び付けたいな。

|

« 作りたかった~♪ | トップページ | お祭りの後・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何度行っても行くたび買いたいものが見つかるんですよね、今回はほんとに最小限に抑えましたが一人でうろうろしてたらもっと買ってたかもしれません。

投稿: らぼ | 2013.01.27 13:37

らぼさま~
よせばいいのに・・・・。もう買わないように、家の布を見て思うのに、いざ布を見ると、抑えが利かkなくなるんですね・・・・。作品を作るしかないです~~。

投稿: うさぬのや | 2013.01.27 14:03

私もそう・・抑えが効かない・・
わかっていても・・つい手が伸びる・・
古関先生のグッズはやっぱり買わなくてはね~
手に入って良かったです~
作品にでき上っているうさぬのやさまは偉いですよ~
私は意欲減退・・雪かきばかり力注いでもね~
晴れ間を見つけて何か作らないといけないわ~笑

投稿: miwako | 2013.01.27 16:52

(T_T)残念~27日いらしてたのですね~
何度か根木先生のブースやらウロウロしてました(笑)
今日も平日なのに混雑してました。
ここ数年、土日に来てたので平日は空いてると
思ってたので参りました。

投稿: Naoko | 2013.01.28 22:51

miwakoさま~
そうですか…皆さん、抑えがきかなくなるんですね・・・。
同病ですね。
雪の時期は、しかたないですよね。体力使ってしまわれるでしょう?
暖かくなったら~、作品もどんどんできるのでは?

Naokoさま~
28日にも行ってました。どこかですれ違ったかもしれませんね。
根木先生のブースも魅力的なものがたくさんだったでしょう?
本当に、今回は毎日大盛況だったようです。
日月は特に込んでいたようでした。

投稿: うさぬのや | 2013.01.30 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56636515

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ドーム、キルト展:

« 作りたかった~♪ | トップページ | お祭りの後・・・・ »