« ハイビスカスの冬越し | トップページ | 土あそび »

2013.02.14

歩いた1日

今日は、充実の1日~~。
まずは、蔵前「木馬」にてリボンとか持ち手にするちょっとおしゃれなロープ。
そこから、角田商店で、金具類。
とここまでは少しめの買い物。

その後、浅草橋まで歩き、途中のエスニック雑貨のお店でボタンを買ってから、カンダ手芸へ。今日は主に、糸・・・・。刺繍で使うチャコールグレーや肌色系がなかったので。
ここで十数本買っちゃったんだよね。刺繍もしなきゃね・・・・。

その後、日本橋三越の「中原淳一展」へ。
昔の少女が大勢~~♪
私は、全然リアルタイムで「それいゆ」も「ジュニアそれいゆ」にも縁もが無い世代だけれど、見ると昔への郷愁と懐古の気持ち、それに今でも通じるおしゃれさに心ときめく。

撮影ポイントが2か所あって、そのうちのお部屋をパチリ。Nec_0276
本当に、かわいいくてすてき~。夢いっぱい。
雑誌をもとにリアルにしたお部屋。

インテリア、お部屋の提案のページの素敵なこと。昔読んでいたならうっとりして、あこがれただろうな・・・。

この後、遅い一人ランチして、池袋へ。
リニューアルオープンした「上田葉子と仲間たち展」へ。今日が初日。沢山の素敵な作品に、上田先生の作品も展示してあって見応えがあった~。

私も、5月に向けて頑張らないと、気持ちを引き締める・・・・が、まだ、トップのアップリケ状態だよ。
トップ完成は、来月、先生に見ていただいてになり、キルティングはそれからだ。
ちょっと焦る~。coldsweats01

今日はたくさん歩いて、充実した1日だった。

|

« ハイビスカスの冬越し | トップページ | 土あそび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5月が締切ですか~キルト私の分も頑張ってください。
春まで針の代わりに雪かきスコップ持って頑張っています~と先生に行ったら笑うでしょうね。
手の痺れがきつかったり・・腰が痛かったり・冬は雪のないところに避難したい~笑

あ・・そうそう・・中原淳一さんのお嬢さんが先日TVに出ていらっしゃって・・
あの本のままの多機能なテーブルがほしくなりました。
昔はPCがないから・・・
さしずめ化粧コーナーをPCコーナーに替えて・・
あの時代になんとおしゃれな絵を描いていらしたのかと
改めて思いますね。

充実の1日。お気に入りの物が見つかって良かったですね。

投稿: miwako | 2013.02.14 21:06

miwakoさま~
そうなんです、5月にアトリエの生徒展があります。
それに向けて、ミシン踏んでます。頑張ります~~。

そのTV番組私も見ました。あの多機能テーブル、ステキでしたよね。機能性も備えていて。
欲しいなぁ~と思いましたが、広い部屋でないと・・・・と思ったのでした。

スコップを持つのも大変ですよね、重労働で・・・
早く、春になってほしいですね。

投稿: うさぬのや | 2013.02.15 10:19

一日違いですね~13日に日本橋三越行ってきましたよ。
この時代でも何だか新しさ感じるようなオシャレなイラストの女性達、ステキでした♪
上田葉子先生の作品展は、さすがに元気なくて講座後
そのまま帰ってきてしまいました(笑)
うさぬのやさんはタフですね!!

NEW作品、楽しみにしています(^^)/

投稿: Naoko | 2013.02.15 14:21

Naokoさま~
1日違いでしたか~~。
本当に素敵でしたね。イラストのお洋服、今でも十分おしゃれですよね。

タフでしょう?なんちゃって・・・
翌日の金曜日のジムは休みました、さすがに・・・・。

投稿: うさぬのや | 2013.02.16 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56765508

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いた1日:

« ハイビスカスの冬越し | トップページ | 土あそび »