« お祭りの後・・・・ | トップページ | 作った物~ »

2013.02.03

バック本体の作り直し

前記事で触れた、バック道場課題の作り直しが完了。

ちょっと気が重かったけれど、そのままにして置けないし、思い切ってやることにした金曜日。
昨日(土曜日)、今日と作業して直しが終わった。やってみれば、2回目だから、それほど滞りなくできたかも。
結局、できる・できないではなく、作ろうという気持ちがあるか・ないかだね。
やる気がなければ、どんなに腕があったって出来上がらないんだし、気持ちがあれば何とか完成できるんだなと・・・。
Img_7395
作り替えた本体。先生が本体布に印付け裁断して送ってくださっているので、作業が早い。

ほどいた本体
Img_7394
中袋を使うので丁寧にほどいた。

革のカブセの部分もセットすると
Img_7396
これで、新バックの出来上がり。

カブセはジャンパーホックで止めるので、今回本体さえ作り変え、ホックを付ければ、OKになる。
Img_7397

これで、安心。持って歩ける~~♪

前回の講習バック記事はこちら 
(新たなウィンドウが開くので、ウインドウを閉じて戻ってね。)

|

« お祭りの後・・・・ | トップページ | 作った物~ »

手芸」カテゴリの記事

コメント

完成(^^)v良かったですね~♪
早速ステキなバッグでどちらにお出かけでしょう~

作りかけがあると私もずっと落ち着きません。
今もどうにもならない大作、放置中(+o+)
講座が終了する頃からできるかな。

投稿: Naoko | 2013.02.03 15:21

やる気と気持ちの問題・・そうですね。
今の私は・・やる気も気持ちも整っていなくて・・笑
まあ~雪ばかりでなく・・・おもがけない事が次々とやってくるもので・・
今年も・・まだしばらく・・・せわしない私です~

投稿: miwako | 2013.02.03 15:46

Naokoさま~
アトリエレッスン、キルト展に持って歩こうかと思っています~。

そうなんですよね、作りかけ、「やらななきゃ、やらなきゃ。」と思っているのもストレスなんですよね。でも、時間がないと後回しにはなりますね。

miwakoさま~
やる気があっても、時間がないとなると、優先順位を付けてかかるしかないですものね。
今は雪かき時期ですよね~~。
私も、今回ちょっと時間ができて、とりかかれました~~。

投稿: うさぬのや | 2013.02.03 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56688324

この記事へのトラックバック一覧です: バック本体の作り直し:

« お祭りの後・・・・ | トップページ | 作った物~ »