« 作った物~ | トップページ | ハイビスカスの冬越し »

2013.02.08

キーホルダー

昨日のアトリエレッスンで、小関先生の「ハイヒールキーホルダー」を習って、制作~。
Img_7536
型紙を表に当てたり裏に当てたりして裁断、MFシートを付けたりで、独り言を言いながら、先生にご確認し、大きい針目ながら、何とか完成~~。小さい、約8cm。でも、結構苦戦した。

今年のドームのイメージキルトにデザインされていたカッコいいハイヒール。
私のは、ピンヒールにはできなかったけれど、素敵~。

======

先日のミシン刺繍で、ハスクバナーのミシンを稼働させながら、職業用ミシンで巾着縫い、ミシンを並べて作業してたら、ジナン登場。

私の部屋は元チョーナンの部屋で、ゲーム機につながったTVがある部屋。ゲームをしに来たのだ。

2人でそれぞれのことをしていたら、

「ミシン、2台あるんだね~~。」smile

(はっ?今さら・・・?)
「う、うん、そうだね。」coldsweats01

へへへ・・・・
2台どころじゃないんだぞ!4台あるんだ。

とは、決して言わないワタクシであった・・・bleah

|

« 作った物~ | トップページ | ハイビスカスの冬越し »

手芸」カテゴリの記事

コメント

o(*'▽'*)/☆゚'おしゃれなキーホルダーですね!
色違いなど幾つあってもステキです♡

ミシン4台(*○*)!! うらやましいです~♪
機能別に考えたら増えますよね(^^;)

投稿: Naoko | 2013.02.08 12:40

おしゃれなキーホルダー・・
古関先生のドームのキルト素敵でしたんね・・
実物を見ていないので・・かなり小さいのですか~
古関先生はいろんなところに工夫を施しているのでお勉強になりますね。

ミシン??我が家のジナンもかなり厳しく見ています・・・
でも、ハスクのミシンには刺繍が綺麗だね~凄いね~と!
さしこミシンとあと1台は??どこにしまっているのでしょう??笑

投稿: miwako | 2013.02.08 19:17

Naokoさま~
ありがとうございます。色違いで作ったら素敵でしょうね~。

ミシン、機能別で考えると・・・・つい。
でも、もう買わないです。happy01

miwakoさま~
イメージキルト、小さいですよ。横で50~60cm、縦で80cmくらいではないでしょうか。私の感覚ですが。
とってもおしゃれでした。

ハスクの刺繍、きれいですよね。

我が家では、ミシンの台数に振れたのはこれが初めてです。みんな興味なしなのかも。

刺し子ミシンは、カバーをかけて、デスクに横向きで片付けてあって、ベルニナはそのデスクの下に専用バックに入って置いてあったんですよ。
きっとそれもミシンって、わからなかったんですね。wink
うふふ。

投稿: うさぬのや | 2013.02.09 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56720816

この記事へのトラックバック一覧です: キーホルダー:

« 作った物~ | トップページ | ハイビスカスの冬越し »