« キーホルダー | トップページ | 歩いた1日 »

2013.02.13

ハイビスカスの冬越し

昨年の10月、花も終わったので、あまり大きくなり過ぎないよう、剪定をして玄関に入れた。夏の間は、外置き。

前年は、すべての葉が落葉してしまい、ダメにしたと思っていたら、復活し、葉が茂って花も咲いてくれた。

今年はそれは避けたいので、年明け頃、寒さも一段と厳しくなるころ、リビングにお引越し。

それで、今はすべては落葉してはいないけれど、時々、黄色くなった葉が落ちる。Img_7537
これくらい残っている。もう落葉しないかな?

よーーく見ると、新芽も。
Img_7541
1mmくらいね。eye

前回より早くお花がつくといいな。bud
早く、暖かくなるといいな。sun

|

« キーホルダー | トップページ | 歩いた1日 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

早くハイビスカスの花を見たいですね。
我が家も胡蝶蘭がつぼみを付けて・・2本目もの伸びてきました。
まだ、春の日差しに程遠いけれど・・
お花に励まさせれいるようで・・笑

投稿: miwako | 2013.02.13 17:36

miwakoさま~
胡蝶蘭、つぼみがついたのはいいですね。楽しみですね。丹精のたまものですね。
ハイビスカスの開花まではかなりの道のりです。頑張ります~~。

投稿: うさぬのや | 2013.02.14 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/23874/56758297

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカスの冬越し:

« キーホルダー | トップページ | 歩いた1日 »